1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 18:52:51.19 ID:???*.net

CScqMWdUwAAXIjA

 
先月のナポリ戦後に日本代表FW本田圭佑が、クラブやイタリア・サッカーのあり方について疑問を投げかけたコメントが、
ここに来て「1月にも移籍」という報道でまたもや炎上している。
6日のアタランタ戦前日会見で、シニシャ・ミハイロヴィッチ監督は「ミランにいる必要はない。
プレーするチャンスはあったはずだ」と切り捨てた。
しかし、この会見の監督の話をよくよく聞いてみると、本田の発言は曲解して同監督に伝わっていた。
本田は一言も「ミランから出たい」とは言っていない。確かに「自分が出場できない理由はわからない」とは言っていた。
たが“ミランは、そしてイタリア・サッカーはこのままではいいのか”と辛口の意見を述べただけだ。

しかしその表現が、同監督にはただの監督・クラブ批判だと映ったらしい。
もちろん、本田は日本語でコメントしたのであり、
監督が何からその情報を得たのかは知らないが、イタリア語で本田発言の内容を知った。
いくら有能な翻訳者でも通訳者でもわずかな“語”差やニュアンスの違いが出てくる。
まるで伝言ゲームのように人伝えで話を聞いたのではないか。
これまで同監督と本田が直接、本音で話し合ったという情報は届いていない。

この一件について、コリエレ・デッロ・スポルト紙のベテラン・ミラン番記者、フリオ・フェデーレ氏に聞いてみた。
すると開口一番「1月にミランを出るべき」と断言した。見解はこうだ。

「同監督は本田を左サイド、トップ下で試した。
しかし本田のポジションではなかった。
マリオ・バロテッリとエムバイェ・ニアンがトップコンディションになれば4-4-2の布陣でいける。
1月には(ケヴィン・プリンス)ボアテングもやってくる。本田のポジションはどこにあるんだ?」。

ボアテングは所属するシャルケから特別の許可をもらい、
ミランの練習に参加しており、1月のメルカート期間に移籍する可能性が高い。

同記者は続けた。「本田にはプレミアが合っているよ。本人も行きたがっているんだろう? 
すでにいくつかオファーも来ているというじゃないか。
ミランでの現状は非常に難しい。彼の年齢を考慮してもプレミアに行った方がいい」と締めくくった。

個人的には本田の意見に賛成だ。イタリアはもはや欧州サッカーから取り残されつつある
。ただ、レッジーナに所属していた中村俊輔(横浜F・マリノス)も「イタリア・サッカーとは? 結果が全て」と語っていた。
本田の言うこともわかる。しかし実際、試合に出場しているのはゴールを挙げている選手。
攻撃陣を除くとDFフィリップ・メクセスやルカ・アントネッリはアタランタ戦でもプレーしていた。

このインターナショナルウィーク中、本田はミランでの鬱憤を晴らすかのようにシンガポール戦とカンボジア戦でゴールをマーク。
ワールドカップ予選の日本記録となる5戦連続ゴールを達成した。
残留するにはミラノに帰還してからも、セリエA再開から年末までの約1カ月間、途中出場でもゴール、アシストという結果を出すのみだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00371633-soccerk-socc
SOCCER KING 11月20日(金)18時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00371633-soccerk-socc.view-000
本田(右)は2カ月近くも先発から遠ざかっている







2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 18:54:18.33 ID:Yl9SXuKB0.net
ずっとFWだっていってるだろ
アホしかいねーな

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 18:56:57.87 ID:PtBJSslk0.net
「本田にはプレミアが合っているよ。本人も行きたがっているんだろう?(笑)
すでにいくつかオファーも来ているというじゃないか(笑)
ミランでの現状は非常に難しい。彼の年齢を考慮してもプレミアに行った方がいい(笑)」

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:02:47.64 ID:HoAXQS4y0.net
代表としては前線で類まれなる能力を発揮するが、それは周りが日本人だから秀でいるだけ。
ミランではバッカ、ルイスアドリアーノにトップでは勝てない。
サポートなんて概念がないミランではマークされるトップ下も難しい。
そうすと自然とウイングしか場所は無い。
ウイングでもチェルチとボナベンが安定している。

本田の理想像はドルトムントみたいに組織と能力を融合させて欧州に返り咲くことなんだろうが、それはミランの理想像ではない。
遅れた理想像ではあるが、オーナーがそういうんだから、どうしようもない。

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:03:23.54 ID:xj3pwUiA0.net
ボランチやればいいのに




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448013171/0-

 

■オススメ記事

【悲報】日本のサッカー、ガチで終わった模様。6戦全敗のカンボジア相手に互角、本田がいなければオウンゴールの一点のみ…。

ハリル「前半は酷かった。ハーフタイムに香川に岡崎と同じ動きをしないでくれと伝えた。 後半は柏木と本田がプラスをもたらしてくれた

宇佐美、カンボジア戦後「あれだけ引かれていたら、裏を狙うのはなかなか難しい」

ルーニーを代表の前線から外せ! 代表最多得点の男にFW失格の声

ブンデスで失敗した日本選手ってこんな感じ?

スコールズ、ファンハールを再度批判「哲学は要らない」

ファントム本田、伊紙報じる…本田は幽霊のような存在と報じる←ネットでなんだかかっこうよくないかとの声

仏テロ事件を受け、アンリ氏「愕然としている」

モウリーニョ、愛弟子のドログバまでに限界説を唱えられる…

「日本に決定力がないと言うけど、世界を見てもどれだけあるのか」

仏テロ事件を受けサッカー界から続々メッセージ!ナスリ「この野蛮な行為を説明する言葉などない」

レーブ、テロが起きたことにたいして「試合のことが飛んで行ってしまった」

柏木陽介が本田圭佑に挑戦状!FKキッカーも奪う

本田、突然のボール変更に困惑「人工芝より、気になるのはボール」

本田圭佑「4戦連発ですか- ミランでやりたいですね」

「ピルロさえ居れば……」モラタ、ユーベの現状を語る。

世界のサッカー選手の壁紙、チームの壁紙数日本一!貴方のお気に入り選手で携帯を彩ろう!

サカラボ記事一覧はコチラから!