仏代表FWジルがカズに興味津々「本当に尊敬します」

2041266_w2


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00813536-gekisaka-socc
 アーセナルに所属するフランス代表FWオリビエ・ジル(28)が、20歳年上のストライカー・横浜FCのFW三浦知良(48)に敬服した。

 ジルは現在、シンガポールで開催されるバークレー・アジア・トロフィーに出場するため、同地に滞在している。14日には2015-16年シーズンのアウェーキット発表イベントに参加。イベント後に取材に応じ、「(オフィシャルサプライヤーの)プーマはいつも進歩しているね。今後はアウェーの試合だけプレーしようかな」と上機嫌だった。

 自身のキャリアについてコメントしたジル。9月30日の誕生日で29歳を迎える仏代表ストライカーは、「できるだけ長くプレーしたい。正直に言うとサッカーが本当に好きなので身体が動かなくなるまでプレーしたい。37~38歳くらいまでかな」と思いを語る。日本には三浦知良という48歳で活躍している選手がいると聞くと、「本当に?ポジションはどこだい?」と興味津々。「3部だろうが4部だろうがスゴイことだ。48歳なんて僕だったらもうプレーできないよ。とても驚いたし、とても印象的だね。ご存知の通りストライカーとして長くプレーするのは難しいことなんだ。本当に尊敬します」と大いに刺激を受けていた。

 最後に「もう一度、名前を教えてもらえるかい?」と話したジル。“キングカズ”と呼ばれていることを伝えると、「カズヨシミウラ。“キングカズ”。OK!」と頭にしっかりと刻み込んでいた。

ゲキサカ 7月15日(水)8時0分配信

■オススメ記事


【悲報】ドルトムントが香川のライバル獲得へ

【動画】本田、今季早速ゴール!GKを見て華麗なループ。ミラン、格下相手に5点大勝!

マインツが27発大勝!武藤も勝利に貢献、移籍後初ゴール

ハンブルガーSVにあたらな日本戦士が!柏レイソルU-18のFW伊藤達哉を獲得したことを発表!ディレクター「質の高さに絶対の自信があった」

ミラン公式サイトで本田がアバーテと間違えられてるWミランのWEB担当どうなってるんだ?

「これはサッカーなのか?」浦和ペトロヴィッチ監督が、松本山雅を痛烈批判したワケ

本田をミハイロビッチ監督絶賛!開幕トップ下も期待!

【画像】往年の名選手の超オシャレ壁紙を手に入れろ!イケメン内田や本田、香川など!


サカラボ記事一覧はコチラから!