1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:17:05.06 ID:???*.net

d1355ccf

●ヴァヒド・ハリルホジッチ監督コメント

「我々のW杯が始まります。明日の試合は予選ですが、全ての人が勝利を待っています。我々の方が強いとみんなが思っています。
そして勝利しなければ驚きとなるゲームです。監督としては罠がしかけられている。
相手を過小評価してはいけない。この2日間、選手にはたくさんのことを話した。集中することと、最後まで丁寧な仕事をやってくれと。
イラク戦と同じように戦う意識と野心を。選手の事を本当に信頼しています。私のメッセージを完璧に理解してくれていると思っています。
よい雰囲気で、サポーターも一緒に戦ってくれている。よい試合、スペクタクルな試合をして、みんなを喜ばせたい。
しかし、前もって勝利は決まっていないので、明日の試合が始まるまで厳しさをもってやっていきたい。
たくさんのことをやってきたし、タクティクスもやってきて、全てのことで彼らは丁寧にやってきてくれたので勝利を確信しています」

Q:罠が仕掛けられているというのは? またシンガポールは引いて来る?
「罠とは集中と丁寧さに欠けるということ。普通に考えればポゼッションは我々が上回り、より攻撃的になると思うが、守備がおろそかにしてはいけない。
シンガポールは前に足が速い選手が揃っていて、カウンターができます。カンボジアに4対0で勝利しています。
バカンスのことを考えている選手がいるかもしれないし、大変なことが起こるかもしれない。
W杯の予選と考えて、フィジカルとメンタルで100%の準備をしないと我々のものにならない。
フランス代表は歴史上、負けた事がない相手に負けてしまいました。試合の前に起きうることを全て考えて、やることを警告しています。
試合で100%でない選手がいるなら10分で替えるかもしれない。それではW杯に行けない。出る選手全てに100%でやってもらわなければならない」

Q:丁寧にやってくれているというが、選手の自己判断、自己主張も期待しているのか?
「今のところ私の方からしゃべっている。日本の選手をどうみなさんが分析したのか分からないが、ゲームの中で多くのことを修正しないといけない。
昨日そういったことをトレーニングしました。キックオフのボールを持っているとき、
ボールを持っていないとき、イラク戦の最初のところでキックオフに問題があり、その練習をしてきました。
ディテールもハイレベルな準備だが、ディフェンスのことも修正して、オフェンスももっと修正しなければならない。
以前よりもそういったプレーがどんどん変わってきている点を分析してください」

「選手は丁寧にやってくれていますが、今日ももうちょっと君達の方からも話してほしいと言いました。
しっかり目を見てくれていますし、私だけではなく、いろんな関係者の話も聞いてくれて、いろんな新しいものをもたらしています。
今のところ上手くいっていているので、これを続けていきたい。ただ、まだ沢山のディテールが含まれていて、選手の大多数はまだ身に付けていないので、
さらに上にいくには、そうしたことをしないといけない。ここまで20数回トレーニングしてきました。
テクニカルなこと、個人のミーティングも何度したか分からない。
インディビジュアルなものも、29人でのミーティングもありました。それを含め、将来に向けて楽観的でありたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000019-ism-socc
ISM 6月15日(月)18時22分配信

Q:縦に速いサッカーは運動量も多く、足が止まることもあると思うが、高温多湿のアジア予選をどう勝ち抜く?
「強豪国がどのようなサッカー、どのようなプレーをしているかは知っています。
選手には自分たちの能力を使いながらも、そういったハイレベルなところでプレー出来る様になってほしい。
現代はフィジカルが100%の状態でないと、ハイレベルなプレーは不可能。
ただ繰り返すが、選手と過ごした期間が少ないので今回は4つのグループで、それぞれ違う方法でトレーニングをしましたが、1つも筋肉の問題が起こっていない。
国内組を1週間前に持ってきたくらいだった。日本代表には少し来年のカレンダーにアイディアを提示したい。
日本代表に関してもう少し野心をもってもらいたいが、ただそのためには私は、少し時間がほしい。各選手と個人面談をしました。
日本代表でプレーしたければここを向上してくれと。今日、プレーにスピードがないチームは効果的なプレーはできない。
3試合で11点を取ったが、もっと取れたとも思います。イラク戦ももっと取れたと思います。
イラクの方も大きなチャンスを1、2回作ったが、そのぐらいでした。アジアカップの試合はどうだったかを比較してください」

Q:結果を残したイラク戦のメンバーから変更するのか?
「可能性としては同じチームにする可能性もあるが、確定ではありません。もう1度言いますが、私には決まったメンバーはいない。
自分のポジションを得るために戦わなければいけない。中国で東アジアカップがありますが、もっと国内組を使って、より正確な情報を得たい。
今のところ海外組が大半を占め、タクティクス面、フィジカル面で彼らの方が少し上かもしれないが、国内組にも期待しています。
彼らはパフォーマンスを上げるために要求することをやってくれる。日本に来て3カ月が過ぎましたが、ここまで特に大きなものをもたらしたとは思っていません。
ここまでで何をしてきたかというのはこの前の会見でお伝えしたと思うが、あれだけやっても、
まだまだ2、3人はほしい選手がいるので、どの様な状態で彼らが合流してくれるか見たいが、スターはいない。チームがスターです」

「このチームを信頼しているし、次のステージに行ける。ただタクティクス、フィジカル、テクニック、メンタルもそうだが、もっとやっていかないといけない。
我々は何も失うものはないと言っています。私たちはFIFAランク50位です。
ただ、それを徐々に上げていきたい。2年後、予選を突破したら世界でも有数の強豪国とやりたいと思っています。
我々より強いチームとどんどんやらないといけない。それで学ぶ事もある。我々がしっかり努力して彼らに近づかないといけない。
これからW杯予選が始まりますが、1カ月かそこらで始まるものではない。
かなり前から準備していないといけない。それに関しては経験があるので、我々がやるべきことも分かっています」

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:19:33.86 ID:zfL3eIaO0.net
逆に言えば100%じゃないの選手をスタメンで起用する可能性もあるわけだよな

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:20:04.31 ID:lfiZi3MM0.net
前もって言っとくけど、香川はあれが100%だからな

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:20:37.27 ID:e6DStIby0.net
監督が精力的すぎて、オシムの時みたいに倒れなければいいんだが・・・

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:20:58.59 ID:Y6s/YM4z0.net
ハリルに油断なし

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:21:29.66 ID:2sNhqTWW0.net
交代枠が無限なら好きにすりゃいい

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:22:14.94 ID:6Qtii3AA0.net
まさか前半25分で3人交代して後半に怪我人続出するとは夢にも思わないホジッチであった

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:22:42.02 ID:N5hd2mzn0.net
ザックのときとメンバー変わってないじゃん
いつ見ても本田とか香川とか長友

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:23:37.44 ID:QcL3SHNf0.net
東アジア杯や国内組にもしっかり言及してるし今のとこ文句無いわ

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 19:24:19.66 ID:L2agB70U0.net
交代枠3つでこれまでの親善みたいなサッカーはどうやっても無理w


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434363425/

■オススメ記事

ペルー戦、流石の活躍のネイマール!ネイマールの壁紙はコチラ!

エヴァートンが香川に関心か!「必要性にマッチ」との報道

【ハイライト動画】ブラジル、ネイマールの活躍でなんとかペルーに辛勝。しかしコパは強豪国の苦戦が続いている・・

ジェフ千葉に桐谷美玲はもったいない?桐谷美玲が自由席で観戦も千葉勝利ならず

【動画ハイライト】コロンビアにまさかの波乱!優勝候補にも上げられたコロンビアがベネズエラ相手にまさかの敗戦

ACミランサポーターが来季のフォメを予想してるが本田さんがいねぇじゃねえか

過熱するポグバ争奪戦。2億ユーロとかいう話も出てるがそんなに価値ある選手か?

ハリル監督“構想外”候補はまさかのこの2選手?ネットではもっと他にいるだろとの声

【画像】往年の名選手の超オシャレ壁紙を手に入れろ!R・バッジョやロナウジーニョなど!


サカラボ記事一覧はコチラから!