ミランの勝利と本田の好プレーは“シンクロ”する!



CEnsFHpUUAAzRzk




残念ながら、ミランにはもはや目標など存在しないも同然だ。だが、ヨーロッパリーグ出場権が遠のく3連敗の後、チームはようやく良いムードを漂わせた。そのローマ相手のピッチの上でベストの働きをしたのは、間違いなく本田だった。

シーズン序盤の本田に戻ったかのようだった。彼の足が、2つのゴールへと導いた。だが、何より重要なことは、自身の輝きを再び取り戻したことだ。 

いつもの右サイドで先発した本田だったが、1トップのマッティア・デストロの背後の中盤中央に、何度もスペースを見いだした。本田のお気に入りのポジションであり、ここでこそチームに最高のリズムをもたらせる。

ミランの最初のチャンスも、彼の足から生まれた。ローマGKモルガン・デ・サンクティスの前に現れると、見事な連係からシュートを放った。惜しくも防がれたが、本当の本田が帰ってきたことをすぐに知らしめる。そう、本田の2つのアシストは完璧だった。最初のものはマルコ・ファン・ヒンケルへ、次のものはデストロへ。2つの極上のプレゼントを届けたのは、“本田の足”ではない右足だった。「オレにはまだまだできることがある」。そう言わんばかりのアシストだった。

本田にとっては、完璧な夜だった。確かにゴールを奪えたかもしれない場面もあったが、現状ではあまり問題とはならないことだ。一番大事なことは、このサムライが再びベストのコンディションを取り戻したことにある。そうなれば、チームに自身の居場所を見つけるのは必然である。

この試合で、本田は常に正しい判断を下せることを証明した。賢い男である本田は、守備の場面でも注意深かった。その判断力が、攻撃面での決定的な働きにもつながった。

全文はコチラ











■オススメ記事

【ネットの声】本田完全復活!ドリブル、パス、シュート、すべてがキレている!強豪ローマ相手が本田相手に翻弄されていた!

伊メディアの本田への表現「春に花咲く日本の桜のよう」これ皮肉じゃないよな?とのネットの声

【ハイライト動画】本田、ローマ相手に大車輪の活躍キター!!2アシストをしミランを勝利に導く!

【動画】ドルトムント対ヘルタはドルトが勝利!香川は途中素晴らしいカンプルへのパスあり!

モウリーニョが3回獲得を目指した選手「ジェラード」に贈った言葉が感動する!

モウリーニョ監督、メッシを大絶賛「最も危険なライバル」「彼をマンマークすることは不可能だったんだ」

何故クリロナはメッシより評価されないのか


サカラボ記事一覧はコチラから!