no title


日本代表DF長友佑都が所属するインテルは2日、ヨーロッパリーグ・グループF第2節で
アゼルバイジャン王者のカラバフと対戦し、2-0で勝利を収めた。

試合を振り返った長友は、「相手もしっかり繋いできて、なかなか難しい試合だった。
でも、勝つことが一番大事なので、勝てて良かったと思います」と素直に勝利を喜んだ。

守備に関しては「プレスをかけるところと、かけないところをはっきり判断しないといけない。
前線の選手が高い位置でボールを取りたいと言ってプレスをかける、
一方ディフェンスの選手は後ろで残りたい、というギャップが中盤で起きることが多いので、
その部分の話し合いをした」と明かした。

同時に、「こういうことを乗り越えてチームというのは成長していかなきゃいけないし、
今は個人としても、しっかりとやるべきことをやるしかない」と語った。

9月28日に行われたセリエA第5節のカリアリ戦で、キャプテンマークを巻いて出場した長友だったが、
27分に2枚目の警告を受けて退場。チームも数的不利の中で守備が崩壊し、1-4で大敗した。

長友は、インテルでキャプテンマークを巻くことの重圧を問われると、
「どうですかね。もちろん最初のころは重圧もプレッシャーもあったけれど、
今は自分の中で別に大きな重圧を背負ってという感じではない。
ただ、(カリアリ戦で)退場したんで、みなさんそう思うかもしれないけれど、僕の中では全然落ち着いている」と答えた。

退場処分を受けたことについては「チームに迷惑をかけたし、そこはしっかり反省しないといけないところなので反省している。
でも結局、過去を振り返っても何も変わらないんで。
僕が退場した事実は何も変わらないから、とにかく今、やるべきことをしっかりやります」とコメントしている。

10月3日(金)14時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00238286-soccerk-socc

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 17:51:28.23 ID:3QseZYCr0.net
長友よ

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 17:51:52.98 ID:kWO0crf40.net
チェゼーナ、反省してまーす