no title
ACミランのフィリッポ・インザギ監督(41)が19日、20日のユベントス戦(ホーム)を前に監督会見を行った。

開幕から無失点で連勝している王者ユベントスに対し「ユベントス戦はもう少し時間がたって、
さらなる確信を持てたときに戦ったほうがよかったかもしれない。

しかしこのミランが今季どこからスタートしたかを知っている。
彼らと同じレベルにいるとは思わないが、私たちのモチベーションは高いし、適切なスピリットを持っている」と話した。

また、負傷で離脱していたFWエルシャーラウィとFWフェルナンドトレスについては、19日の練習を見て出場を判断するという。

日本代表MF本田圭佑(28)の2試合連続ゴールという活躍について聞かれると
「チームメート皆からリスペクトされているし、彼はそれに対していいプレーと態度で応えている」と話した。

17日のクラブ公式番組ミランチャンネルのインタビューはインザギ監督もチェック済みで
「サッカースクールや学校で子供たちに見せるべきだ。なぜなら本田は、活躍をしたのにこれからまだまだ向上していかなければならないという。
こういうことは皆に見せるべきだ。これは若者たちへの素晴らしいメッセージだと思う」と称賛していた。

本田の試合出場についての質問に対しては「私は選択に困るほど良い選手がたくさんいる。いつかは本田も低調になるときが来るかもしれない。
でもそうならないことを願っている。彼は練習場でも家でも遅くまでトレーニングを続けているような選手だから。今のコンディションを長くキープしてほしい」と話した。

2014年9月19日21時19分
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140919-1369588.html

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/19(金) 21:36:37.81 ID:FukkE+hC0.net
本田も1年間で20ゴールくらいすればもしかしたらビッグクラブ行けるかもしれん

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/19(金) 21:39:53.68 ID:C6VMgpjm0.net
子供ファンに夢ノートあげればいいのに

確かに本田のインタビューは惹きつけられますね!W杯後は叩かれていましたが今は言葉少なく黙々と結果をだし周りを認めさせています。 ユーベ戦も活躍を期待していますし楽しみでしょうがないです!