453988_heroa

元マンチェスター・ユナイテッドDFギャリー・ネヴィル氏は、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドがユナイテッドに復帰する可能性は、以前より高くなったと見ているようだ。

一部のイギリスメディアは、この夏MFアンヘル・ディ・マリアやMFシャビ・アロンソを放出したクラブの方針に不満を抱くC・ロナウドが、古巣ユナイテッドに復帰を望んでいると報じている。

ネヴィル氏はイギリス『スカイ・スポーツ』で、C・ロナウドがユナイテッドに復帰する可能性について次のように話している。

「去年の彼ら(マドリー)はチャンピオンズリーグで優勝した。彼はマドリッドで成し遂げたいと思っていたことを達成したということだろうか? 狙っていたことをやり遂げたということだろうか? それが問題だ」

「彼はマンチェスターを、ユナイテッドを愛しているか? これは絶対にイエスだ。彼はこの12カ月や18カ月で、何度もいかにオールド・トラフォードが恋しいかを口にしてきた。彼ほど歓迎され、あのようにファンにリアクションされる選手を、私はそうそう見ていない。エリック・カントナと彼は毎週ファンから素晴らしい反応を受けていたんだ」

ネヴィル氏は、ユナイテッドがディ・マリアやFWラダメル・ファルカオを獲得したことで、可能性は以前と比べて高くなっているとの見解を示している。

「ディ・マリアとファルカオの獲得で、(C・ロナウド復帰は)よりあり得ることだと言わなければいけないだろう。そうあるべきだ。ユナイテッドは本物のワールドクラスを獲得し、その意図を示したのだからね」

「3、4カ月前、我々はユナイテッドがワールドクラスのタレントを惹きつけるかどうかを話していた。彼らがその疑問を払しょくしたことは確かだね。それに、彼(C・ロナウド)を獲得すれば…」

一方で、ネヴィル氏は、ユナイテッドに必要なのは守備の強化だとも話している。

「ところで、彼らはセンターバックを必要としている。彼(C・ロナウド)はセンターバックとしてプレーできるのかな?」