no title

古巣のドルトムントに復帰した香川選手は、復帰初戦となったフライブルク戦で、いきなりのゴールを含む大活躍を見せてくれました。今回はこの試合の実況スレからドルトムントサポーターの反応をご紹介です^^

香川 復帰戦でさっそく初ゴール!先制点の起点にもなる活躍

 ブンデスリーガ第3節 ドルトムント3―1フライブルク(2014年9月13日 ドルトムント)

 ドルトムントのMF香川真司(25)が13日、ホームでのフライブルク戦にトップ下で先発し、前半41分にさっそく復帰初ゴールを決め、先制点にも絡む活躍。後半に右足をつり交代したが、3―1の勝利に大きく貢献した。

 3季ぶりにマンチェスターUから復帰、トップ下を務めていたMFロイスがドイツ代表戦で負傷離脱したため、香川は12年5月5日のフライブルク戦以来、2年4カ月ぶりにブンデスリーガ出場となった。

 序盤から香川は積極的にゴールを狙い、その香川が先制点の起点となった。前半34分、香川が縦パスを受けて反転すると、左サイドのグロスクロイツにスルーパル。グロスクロイツが折り返し、最後はアドリアン・ラモスが決めて先制点を挙げた。さらに同41分には右サイドのラモスがゴール前にグラウダーでパス。ムヒタルヤンがスルーし、左から走り込んだ香川が右足インサイドでゴール左隅に流し込んだ。

 昨季はプロデビューした07年以降初めて無得点でシーズンを終えたため、リーグ戦としてはマンチェスターUに所属していた13年5月19日ウェストブロミッジ戦以来のゴール。ブンデスリーガ50戦目の節目の試合で輝きを取り戻し、ファンの大歓声にガッツポーズで応えていた。

 香川は後半19分、右足をつった様子でイモビーレ交代。だが、ベンチに下がる時に明るい顔でクロップ監督を抱き合うなど、“再デビュー”の手応えを感じているようだった。

 ドルトムントは連勝で今季2勝1敗の勝ち点6。フランブルクは3連敗で、今季はまだ1得点も挙げていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000127-spnannex-socc

以下、香川選手へのコメントを中心にドルトムントサポの反応。


(試合開始前)

– シンジの名前がアナウンスされた時のあの声援・・ヘッドホンが爆発しそうになったわw


– シンジ!!

Re シンジがいるぜ!

Re シンジー!


– オーマイガー!我がサポーターの香川への声援に涙が出そうになったよ・・


– 今日は誕生日なんだけど、もう一つお祝いすることができたね^^


(前半開始)


– さぁ行け


– 今日は早い展開のゲームになりそうだね。


– 今香川の良いプレーがあった


(ゴール前で香川へのボールがクリアされる)


– シンジがもう少しでゴールしてたのに!!


– あれでシンジがゴールしてたらどんなに素晴しかっただろう・・


– 凄いおしかったね。良いパス回しだった。


(香川起点でラモスがゴール!)
http://gfycat.com/EquatorialFrankDegu


– あのパス!シンジーーー!


– なんて素晴しいラモスのフィニッシュ!


– オーマイガー・・シンジ、なんというパスを出すんだ・・・


– 我らのプレーメーカーがアシストのアシスト


– 香川、グロスクロイツ、ラモス、素晴しい連携だ!


– なんてゴールだ!


– ラモスがやってくれた、しかもシンジのパスからだったね!


(続いて香川のゴール!)
http://gfycat.com/SpitefulDeafeningBeauceron


– シンジーーーーーーーーーーーーーー!


– シンジ!、シンジ!、シンジ!


– シンジだ!!!


– なんて美しいんだ・・


– スタジアムが喜びで爆発寸前だw


– かがわぁ・・・・


(前半終了)


– ハーフタイムか・・後半が待ちきれないわw香川はドルトムントを離れてなかったかのようにプレーしてるね^^


– 香川とラモスがゴールとか、夢を見ているかのような気分だよw


– 明らかに香川がゲームを動かしているね。


– 香川からのパスは素晴しすぎるな、なんてことだよ・・・


– パーフェクトな復帰戦だ!


(後半開始)


– あの香川のパス・・


– 素晴しい香川の視野。ターンの後のロングパスで良いチャンスを演出したね。
(香川交代)


− なんてことだ・・・香川が怪我したあああぁぁ!!

Re ただ足がつっただけに見えるぞ、深刻な問題じゃないと思うよ。


− 香川はまともにプレーしたから足がつったんだな。


− シンジ足つったな


− ノーーーー!、今度は”香川に治療を”運動を始めないと・・


− まあ必要な時に怪我をしないと本物のドルトムントの選手とはいえないからな