Wlq0Dw



 2006年ドイツW杯での“因縁”も水に流されたのか―。

元イタリア代表マルコ・マテラッツィ氏が21日、『アイス・バケツ・チャレンジ』へ参加すると、
次に元フランス代表ジネディーヌ・ジダン氏を指名した。

2人は2006年ドイツW杯の決勝で、“頭突き事件”を起こしている。
ブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)とコロンビア代表DFファン・スニガ(ナポリ)に続いて、“和解”の水となったのだろうか。  
難病である筋委縮性側策硬化症(ALS)の認知度を高め、闘病を支援する目的で始まったチャリティーキャンペーン『アイス・バケツ・チャレンジ』。

指名された人は、「氷水をかぶるか、ALS協会へ寄付するか」を選択。氷水を被った場合は、その様子をSNSへ投稿し、次の人を指名するというものだ。  

イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(ミラン)からMFサリー・ムンタリ(ミラン)を経由し、マテラッティ氏へつながったリレー。

マテラッツィ氏は、まずは『優柔不断』の題名で一つの動画を公開。

そこには、ニヤつきながら、様々なチームのユニフォームがかかったクローゼットで何かを探すマテラッツィ氏が映っている。  

そして、2時間後には新たな動画を公開。ユベントスのユニフォームに身を包んだマテラッツィ氏がカメラへ背を向けると、背中にはジダンのネーム。

最初の動画で探していたのはジダン氏のユニフォームだったようだ。  

次にジダン氏のユニフォームを脱ぐと、下には自身のインテル時代のユニフォーム。慣れ親しんだ姿になったマテラッツィ氏は、なんと水が大量に入った『ビッグイヤー』を掲げ、頭から豪快に水をかぶってみせた。  

この動画には、次にジダン氏らを指名するとのコメントが添えられている。2006年W杯を“頭突き事件”で賑わせた両者は、2010年に和解したといわれているが……。

ジダン氏の対応に注目が集まりそうだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00138446-gekisaka-socc
以下ネットの声


これジダンが指名したならいい話だけど怒らせた側が指名するのはちょっと違うんじゃないかな。

逆なら水に流すだと思うが••••
ジダンがどうするかだな


これはちょっと違う・・・かも

サッカーわかっている人は当然の常識なんだろうけど、そうでない私としては「どっちがどっちに頭突きしたの?」も一言書いてほしかった。


ジダンプレイは最高なんだけどちょっと子供っぽいからな~・・・
引き受けなさそう・・・


否定的な意見も多いけど、否定できるだけの何かをその人はやってるんだろうね。


スタートした時点での本質から離れて来てませんか?完全にパフォーマンス化してる気がします!過去のプレーを水に流す為に指名するって。これでジダンが拒否すれば大人気ないと言われるでしょう?違う気がします。7

スタートした時点での本質から離れて来てませんか?完全にパフォーマンス化してる気がします!過去のプレーを水に流す為に指名するって。これでジダンが拒否すれば大人気ないと言われるでしょう?違う気がします。


どうでもいいけど、これいつ終わるの?
もうウンザリ、このニュース!
もっと知らせるべき重要なことがあるだろう!!


ジダンならそうだけど、マテラッツィがこれやったら喧嘩売ってるような気がするけどね

どういうやり取りあったかはもちろんわからないけどジダンだって何もなければ頭突きなんてしてないだろうし。

これはジダンは怒ってるんじゃない?