先日、 移籍後初のリーグ戦でいきなりゴールを決めちゃったキーパー がいたが、オランダでもGKによる得点が生まれた。
ゴー・アヘッド・イーグルスのGKエリック・クミンスがエクセルシオール戦で記録したゴールがこちら。

クミンスの放った高い軌道のパントキックは大きくバウンド、相手GKヨルディ・デカースの頭上を越えて相手ゴールへと転がりこんだ。
ただ、ゴー・アヘッド・イーグルスは試合には敗れ開幕2連敗となってしまい、クミンスも「歴史的だし、統計的(GKのゴールという記録?)には楽しい。だが、我々は何も得られなかった。何の価値もない。後々、誇りに思えるかもしれないけどね。僕らはまだ勝ち点0さ」と語り喜びはなかったという。

http://qoly.jp/2014/08/18/erik-cummins-goal-vs-excelsior