444150_heroa


サッカーのブラジル代表FWネイマール(22=バルセロナ)が 18日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の名物コーナー「ビストロSMAP」に出演する。

7月31日に来日。日本を熱狂の渦に巻き込んだスーパースターが選んだ番組はスマスマだった。
オーダーは「せっかく日本にいるので、おいしい日本食をごちそうになりたいです」と日本食。
来日後「何も食べずに来ました」とあり、1泊2日の貴重な1食となる料理への期待が高まった。

木村拓哉(41)&香取慎吾(37)チームと稲垣吾郎(40)&草なぎ剛(40)チームが腕をふるった。
料理を待つ間、ワールドカップ(W杯)を振り返る時間も。

準々決勝のコロンビア戦(7月4日)で、 背後から膝蹴りを受けて腰椎を骨折。 中居正広(41)に「まだお若いですから、次もその次もW杯代表になって活躍していただきたいですね」と声を掛けられると、 ネイマールは「自分の国を代表する機会を2回、3回と得たいと思いますので、努力を続けます。僕の夢だけでなく、国の夢を叶えたいと思います」 と前を真っすぐ前を見据え、今後の活躍を力強く約束した。 ネイマールがキッチンに立つと、中居は「そんなに大きくないんですね。胸板も特に厚いという感じでもないのに。 なんで、ぶつかられても倒れないの?」と不思議で仕方がない様子。 草なぎは以前、スマスマのロケでロナウジーニョ(34)の自宅を訪ねたことを明かし、逆にネイマールを驚かす。 さらには「僕たち料理人じゃないんだよ」と語り、SMAPを代表して稲垣がダンスを披露する一幕も。 「素晴らしい」と絶賛しながらも、ネイマールが大爆笑した理由とは!?