Mascherano-500x302



(試合前)


・(日本)メッシマラドーナを超えろ

・(イングランド)この大会決勝の時間、
 サッカー板は深呼吸してこう言うんだ…
 「やっちまおうぜ!」ってね。


・(アルゼンチン)
 いっけぇぇぇぇぇー!




 ↑・(オランダ)ナイスゥ

・(ドイツ)クソッ、ケディラなしか。

・(メキシコ)メッシがやってくれることに期待しようぜ


・(ドイツ)行け行け行け、やっちまおうぜ!





・(ドイツ)速報:ケディラが先発を外れてクラマ―が先発。


・(メキシコ)行け、アルゼンチン。


・(リバプールサポ)クローゼが先発!


・(アルゼンチン)あの美しいカップを見ろよ。


・(コスタリカ)アルゼンチンのユニフォームかっこいい!


・(オランダ)頑張れメッシ、やっちまってくれよ。


・(ブラジル)ドイツ頑張れ!


(前半)


・(ドイツ)俺等は良い感じだな。ベイビー。


・(アメリカ)ドイツが2-0で勝つだろうな!


・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 (ドイツの)ケディラはどうしたの?


 ↑・(アーセナルサポ)ふくらはぎの怪我だってさ。


 ↑・(トッテナムサポ)ウォームアップの時に怪我したみたいだよ。


・素晴らしいメッシのラン。
 素晴らしいドイツの戦略、メッシを疲れさせるぞ。


・(アメリカ)メッシは良いよね。


・メッシには援護が必要だ。


・(ドイツ)アルゼンチンの守備はアホみたいに堅いな。


・アルゼンチンは退屈なサッカーをこの決勝でやってるな。
 そのせいで今日はドイツに勝って欲しい。


・(チリ)この試合が0-0で終わって欲しくない。


(アルゼンチン、イグアインのゴールかと思われたがオフサイドの判定)

・(ギリシャ)ゴォォォォー、あれ。:(


・(アルゼンチン)クソッ…クソ!!!


・(アメリカ)ここまでは素晴らしい試合だね。


(ドイツ チャンス時にオフサイド)

・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 バトル・オブ・オフサイド


(ハーフタイム)


・クソッ。もうハーフタイムか。


・(バルセロナサポ)守備が出来るチームとの試合は少し難しい、
 だろドイツ?


・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)素晴らしい前半だったな。


・(ウルグアイ)両チームともここまで2ゴールは逃しているよな。


・(アメリカ)両チームともチャンスはあったんだけどな。


・ここまでのレフリーはとても良いね。


・(アルゼンチン)アルゼンチンは良い様に見える。
 このまま行って欲しいね。


・(チェルシーサポ)2-1でアルゼンチンだな。
 90分で終わるか延長まで行くかは分からんが。


・(ドイツ)ノイアー(キーパー)がドイツの1点目を入れるだろう。
 俺には分かるんだ。


・(ドイツ)死んでしまう。後半まで耐えられないよ。


・ディ・マリアがいてくれれば。


(後半)


・(ポルトガル)ラベッシ交代?なんでだよ


・(ドルトムントサポ)ラベッシが交代だと?
 彼はここまで素晴らしかったのに。


・(オーストラリア)アグエロォォォォー


(アルゼンチンのチャンス)


・(ドイツ)むぅ、今じゃアルゼンチンが試合を試合しているな…クソ。


・(ドイツ)ここまでのこういった後半は好ましくないな。


・この試合の後、多くのチャンスを潰したイグアインは
 悪夢にうなされるだろうな。


(クローゼのヘディング)

・クローゼ…もっと強いのが必要だ。


(後半30分~)


・(ドイツ)アルゼンチンのディフェンスは堅いな。


・(ドイツ)この試合のせいで俺死にそう。


・(アルゼンチン)ディ・マリア無しってのがな。
 彼が怪我をしたってのは分かっているけど、
 もし彼が15分出たらって思ったよ。


(90分で決着つかず。延長戦へ。)


・(ドイツ)行くんだドイツ!!お前等なら出来る!


・(カナダ)お願いだからPK戦までいかないで。
 酷いワールドカップの終わり方になっちゃうからさ。


・(スペイン)2ゴールだ、2ゴール頼むぞ!頑張れ!


(延長前半)


・(ベルギー)メッシが救世主となるだろう。


・(ドイツ)この延長戦はドラゴンボールZだな。


・この試合のアグエロはつかえないぞ。
 何故ラベッシを交代したんだ?


・(ブラジル)なんてこった。
 見ていて苦しく緊張させる試合だ!



・パラシオはイグアインの(チャンスをモノに出来ない)亡霊を受け継いでしまったな。


・PK戦まで行きそうな気配を感じる。


・(オランダ)これは4年前と全く同じだな。
 (4年前の南アフリカW杯と同じ)118分でゴールが決まると予想。


(延長後半)


・(アルゼンチン)行こうぜアルゼンチン!!


・(アメリカ)ドイツがラスト5分で得点すると予想。


(113分 ゲッツェのゴール!ドイツ先制!!1-0)

・(ドイツ)ゴォォォォーールゥゥゥゥ


・ゲッツェェェェェェ!!


・(アメリカ)ノォォォー!!!


・美しいゴールだ。


・(イングランド)クッソ美しいな。


・(アメリカ)美しいゴールだ。ただただ美しい。


・(イングランド)よっしゃマリオ。


・アシストをしたのは誰だ?シュールレか?


 ↑・(ドイツ)そう。


・ゴォォォォォールゥゥゥ!!!!!!!


・やった!ようやく!!


・(ドイツ)ゲェェェェッツェェェェェェ


・ドイツだ!!!


・素晴らしいクロス、
 素晴らしいコントロール、
 素晴らしいタッチ、
 素晴らしいゴール。


・行けアルゼンチン、お前等は勝利に相応しい


・ゲッツェ!!!!!!!


・(ドイツ)美しい。絶対的な美しさだ。


(1-0で試合終了!ドイツが6大会ぶり4度目のW杯制覇!)


・おめでとうドイツ!


・(アメリカ)おめでとうドイツ!


・(ドイツ)イエェェェェェーベイビー!


・(ドイツ)俺等はやったんだ!!!


・イエェェェェ―今クッソ幸せだよ、オーマイガー


・ワールドカップ決勝で22歳の若者が延長戦に得点して勝利したんだぜ。


・(ウルグアイ)アルゼンチン、君たちは良くやったよ。
 俺は君達を応援していたから今はとても悲しいよ。


・(オランダ)ビールかけの時間だな。


・(スペイン)ゲッツェがドイツに
 ワールドカップ優勝をもたらしたんだ。


・(マンチェスター・ユナイテッドサポ)
 これで(ゲームの)FIFA15で
 ゲッツェのレーティングが天井知らずに上がるな。


・(アルゼンチン)ドイツおめでとう、
 君達は大会記録を塗り替えたんだ、
 クローゼおめでとう、
 そしてアルゼンチン代表もお疲れ様。


・(アルゼンチン)おめでとうドイツ。
 さて、「現実の生活」に帰るとするか。


・(ドイツ)次はもっと良いチームで来るんだぞ、アルゼンチン。
 メッシだけじゃ無くてな。


・(ドイツ)ドイツ!!!


・ドイツのビールを飲んで祝っているよ!!!