E5AE87E4BD90E7BE8EE381A8E383AAE38399E383AA02

【G大阪】宇佐美「勝者のメンタリティー」最強ドイツ分析

スポーツ報知 7月10日(木)7時4分配信

◆ブラジルW杯第22日 ▽決勝トーナメント準決勝 ドイツ7―1ブラジル(8日、ミネイラン競技場)

G大阪のFW宇佐美貴史(22)が9日、ドイツの強さを「勝者のメンタリティー」にあると分析した。
11年から1年間、ドイツ1部のバイエルンでプレー。
大勝したブラジル戦で活躍したミュラーやクロースらとはチームメートだった。
「ドイツ人は内容が悪かろうが、インフルエンザになろうが、最終的に勝つという気持ちを持っている。
そのメンタリティーが本当にすごい」と語った。

バイエルン時代は練習でも勝利にこだわるドイツ人の姿勢に、刺激を受けたという。
自身はバイエルンとホッフェンハイムで過ごしたドイツでの2年間では結果を残せず、ブラジルW杯出場もかなわなかった。
しかし、18年ロシアW杯を目指す日本代表入りを狙っている。
「とにかくどんな試合でも、できるだけ多く点を取る。それがすべて自分にかえってくる」。
まずは12日の天皇杯2回戦・ツエーゲン金沢戦(万博)に照準を合わせ、ゴール量産を誓っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000323-sph-socc