no title
香川、ブログで新たな決意「結果残して這い上がっていく」

ブログで新たな決意をつづった香川
Photo By スポニチ

 W杯ブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表のMF香川真司が30日夜に自身の
ブログを更新。悔しい結果になったW杯を振り返るとともに「4年後を目指し、すべてを
懸けて頑張っていく」と新たなスタートを切ったことを報告した。

 敗退から5日、「自分の言葉でしっかりと伝えたかったので、時間がかかってしまい申し訳
ありません」と切り出した香川は、まずはファンに向けて、感謝のメッセージ。「みなさんの
サポートには感謝の気持ちでいっぱい。一つになって応援いただいたことはブラジルでも
感じることができ、チームの力になっていました」。

 自身初のW杯について「まだ現実をすべて受け入れられていない自分があり、あっという間に
終わってしまったなというのが正直な感想です」と悔しい気持ちを吐露。その上で「結果が
すべての世界ですから、グループリーグ敗退という現実を受け入れなければなりません」と記した。

 さらに力を出し切れなかった自身について「これが今の実力。自分をあらためて見つめ
直さなければならない」とし、さらに「この悔しさを晴らすには、やはりサッカーで結果を
残して這(は)い上がって行くしかないのだと思います。しっかり前を向いてこのW杯を
受け入れ、整理し、また一日一日練習からチャレンジして行きたいと思います」と
新たなスタートを力強く宣言。最後は「チームとして皆さんと戦えたこと、ファミリーとして
1つになれたこと本当に嬉しく誇りに思います」とザッケローニ監督やスタッフへの思いで結んだ。

[ 2014年7月1日 04:46
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/30/kiji/K20140630008480580.html