2014-06-20-09-23-24


1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 14:57:10.77 ID:???0.net
コートジボワール戦(1-2)ではミスとも言えるプレーで2失点目を喫したが、ギリシャ戦(0-0)では
後半15分のFWゲカスのヘディングシュートを止め、同18分にはMFコネの右クロスをキャッチするなど、
ファインプレーでチームを鼓舞し、無失点に抑えたのが、GK川島永嗣(スタンダール・リエージュ)だ。
南アフリカW杯からビッグプレーでチームを救い、仲間を勇気づけてきた守護神が、コロンビア戦で
“奇跡”を起こすことを誓った。

「ギリシャ戦では勝ち点1しか取ることができなかったが、可能性がなくなったわけではない。W杯前に
言っていた大きな目標に対して、自分たちを信じてここまでやってきた。厳しい状況でどこまでやれるかが
試されている。奇跡は信じない人のところには起きない」

コロンビア戦に向けての詳細なミーティングはまだだが、すでに2試合を終えていることでイメージや
情報はある程度手元にある。

「チームとしてまとまっていて、特に攻撃に勢いがある。もちろん、守備もしっかりしているので、タイトな
ゲームになると思う。ギリシャ以上にカウンターの精度が高い」というのが川島の持つイメージだ。

ギリシャ戦は「勝ちたい気持ちが大きかった分、同点に終わったときは悔しさを隠し切れなかったけど、
でももう切り替わっている」と前を向いている。コートジボワール戦後と比べるとチーム全体の立ち直りは
早い様子にも見える。

「僕たちに残された道は勝つことしかない。他の試合(コートジボワール対ギリシャ)の結果を変えるくらいの
気持ちを持って戦う。死ぬ気でゴールを守っていく」

川島の“原点”とも言える頼もしいどや顔があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00136608-gekisaka-socc