jpeg





【AFP=時事】サッカーポルトガル代表の主将クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)は16日、0-4で敗れたW杯ブラジル大会(2014 World Cup)グループG初戦のドイツ戦を終えた後、報道陣の前を足早に通り過ぎ、インタビューを拒否した。

ミュラー、ポルトガル戦で大会初のハットトリックを達成

 故障を押して90分間プレーしたロナウドだったが、トーマス・ミュラー(Thomas Muller)がハットトリックを記録したドイツの勢いを止める力はなかった。

 アレーナ・フォンテ・ノバ(Arena Fonte Nova)のミックスゾーンでインタビューを求められたロナウドは、「3選手がメディアに話すことになっているが、自分はその1人ではない」とこれを拒否している。

 レアル・マドリード(Real Madrid)のスター選手であるロナウドが、シュート5本に抑えられたポルトガルは、最後までドイツの守備を崩すことができなかった。

 ポルトガルは、2006年W杯ドイツ大会(2006 World Cup)の3位決定戦、2008年と2012年の欧州選手権(UEFA Euro)でもドイツに敗れており、主要大会で4連敗を喫している。

 この試合で、代表通算112試合目の出場を飾ったロナウドだったが、通算50ゴール目を挙げることはできなかった。

 2010年のW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)で、ポルトガルは優勝国スペインと戦った決勝トーナメント1回戦で敗退しており、これが輝かしいキャリアの唯一の汚点になるのではないかと問われたロナウドは、前日の記者会見で、「何かを誰かに証明する必要があるとは思わない。僕の成績やこれまでの経歴を見れば、それが分かるだろう」と語った。

「その質問には答えられない。今まで通り、最高のキャリアを積んでいくだけだ」

 

 ポルトガルは22日に米国と、26日には、前回大会で8強入りを果たしたガーナと対戦する。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140617-00000016-jij_afp-socc 


そりゃあの内容じゃ、答えたくもないでしょ。

名無しの研究者
中盤を組み立てる選手がいないと思う。前はデコやルイコスタなどプレーメーカーがいたけど、今の代表にはそれに似合う選手がね・・・・。

名無しの研究者
超悔しいだろうな...
色んな意味で怒りのやりばがない。
次はいつものクリロナを期待します!!!!

名無しの研究者
怪我人が2人出て、1人は馬鹿なことして一発退場。
かなりビミョーな判定だったけど自分達にはPKが与えられなかった。気分は最悪やったろうな

名無しの研究者
愚かな仲間が足引っ張ったからな。

それに少しばかり審判のレベルも低かった。
基準がわからなかったわ。

名無しの研究者
「エジルがうちにいたらな~」って思ってそう。2名負傷、1名ご乱心、大敗で何とまあ悪夢のスタート・・・

シャドームーン | 2時間前(2014/06/17 10:20) 違反報告 名無しの研究者
各国のエースが初戦で決めているだけに、この結果は度を超えて悔しいだろうな。

名無しの研究者
そっとしといてやれ

まぁポルトガルって過大評価だよね。質の低いGK、中盤、FWに自分勝手で守備しないWGが2人。極めつけは暴力的なCB。

日本
ポルトガルが弱いんじゃないドイツが素直に強いんだ!


味方がロナウドを探して必死に放り込んでくるんだけどドイツがカット。茫然とした表情でしたね。かわいそうだったな。
バロンドールとって、CL勝って、さあW杯だったのに、負傷者・退場者で散々な試合だった。あと2試合頑張ってほしい。
よく叩かれもするけどサボらずに努力もする選手だと思っているので。


名無しの研究者
あなたの実力と姿勢はわかってます!メッシみたいにW杯のためにてを抜くとかしないし!ブーイングもあなたへの嫉妬だから!頑張ってください!

名無しの研究者
ミュラーのハット、ペペの頭突き退場、空回りするチーム、何もできない自分。何を話すの?てな感じでしょう。あとケディラは特にロナウドに気を使ってなかった?

よくも悪くもポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドのチームだからね。

2-0になってぺぺが退場。これで決まった試合だったね。ぺぺは悪い明らかに悪い。ミュラーだけじゃないけど競り合いの中で手が顔に当たった時のオーバーリアクションは不快だ。

ミドルシュート全部DFに当たって跳ね返ったけど
球速すぎて怖いだろw

名無しの研究者
クリロナだけでは勝てないのは当たり前

名無しの研究者
なんだかんだ言ってあと2試合で爆発するんでしょう?

髪の毛伸ばしてちょっとは更生したかと思われたペペさんでしたが
残念(安心の?)、いつものペペさんでした…


メッシは結果がでたけどロナウドは不発だったね。次戦に期待!