aaass

いい報道です。このまま日本をなめきってほしいですね。
ウルグアイもコスタリカに負けたし日本がコロンビアを倒す可能性も十分あります。
その前にまずギリシャに必勝ですね、ギリシャは守備が堅いですが日本としては組みやすい相手かと思います。




ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第1節で日本代表がコートジボワール代表に1-2で逆転負けした試合はコロンビア国内でも報道された。

 コロンビアの全国紙『El Tiempo』が掲載した記事によると、まず勝ったコートジボワールを「グループにおける最大の敵となった」と評価。続けて「屈強でありながらスピードを兼ね備えているチーム。とりわけ10番のジェルビーニョはしばしば日本代表を困惑させていた」と称賛している。

 そして後半途中から出場したディディエ・ドログバについても触れて、「スタンドからのスタンディングオベーションを背にしてピッチに登場しただけで、コートジボワールの雰囲気が良くなり、すぐに逆転した。コートジボワールにとっての厄除けとなった」と注目した。

 一方、逆転負けを喫した日本代表については「90分を通して攻め込まれる時間帯が多すぎた。ボクシングで例えるなら、コートジボワールのサンドバッグになっていた。2つめの失点で川島はキャッチしようとしたのが裏目に出た。パンチングだったら失点を防げていたかもしれない」との見解を示している。

 コロンビアの首都ボゴタで発行されている週刊紙『El Espectador』では、「日本はエースの本田による華麗なゴールで先制したが、いつもの積極性がこの日は影を潜めた。コートジボワールは前半から執拗に攻め続けていたことで、後半の逆転につながった。我が国にとってコートジボワールは難敵となるだろう」と論じられた。どの媒体においても、コートジボワールへの評価と日本への厳しい批評が掲載されていた。
http://www.soccer-king.jp/news/world/20140616/201321.html?view=more