japan-500x333

コロンビアが日本の弱点を見つけたといっているようですが・・・、
まぁ日本国民ならみな知ってますよね・・・?


1: エタ沈φ ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 23:26:59.68 ID:???0.net
SOCCER KING 6月10日 11時3分配信

 コロンビアの全国紙『El Tiempo』が8日、同国と同じグループCの3カ国に関する分析を記事として掲載した。

 まず初戦の相手ギリシャについて同紙は「手堅い守備からのカウンター攻撃に注意」と掲載。
強化試合でも守備的な戦術を重視しながら、ボールを奪ってからの攻撃への切り替えが早い点に着目して「カウンターへの対策が必要。油断すると非常に危険だ」と警笛を鳴らしている。
中心選手は中盤のゲオルギオス・サマラスを挙げている。

 グループ2戦目のコートジボワールについては「闘争心が強く、技術も高い」と論評。
中心選手であるディディエ・ドログバを筆頭とする攻撃陣に警戒しながらも、負傷療養中のヤヤ・トゥーレがコロンビア戦に間に合わない可能性があることについて
「もしもヤヤが欠場すればコロンビアにとっては追い風になる」と記している。

 最後は日本代表について。同紙は「攻守の切り替えが非常に速く、スピードで試合の主導権を握れるチーム。
前線からも積極的なプレッシングで守備をする」と評しながらも、「最終ラインに欠陥があり、改善されていない。攻撃は脅威だが、守備はあまり良くないかもしれない」と論じた。

 コスタリカ戦で喫した日本代表の失点については「最終ラインの連携ミス」と断ずると、ザンビア戦での失点に至っては「不注意によるミスであり、
守備には多くの疑問が残った」と痛烈に批判した。コロンビアのメディアは、日本の弱点が守備にあるとみていることがわかる。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140610-00198265-soccerk-socc


28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:56:17.29 ID:rRNNEBvs0.net
長友は嘘をいうような子じゃない。本当に自信があるのだろう。 
俺は期待している。