2014-06-07-10-37-20



1: ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 18:49:35.21 ID:???0.net
本田の調子戻らず=本大会で「サプライズを」―サッカー日本代表〔W杯〕

サッカーのワールドカップ(W杯)に向けた強化試合3試合を終え、日本代表の本田圭佑(ACミラン)
は本来の調子を取り戻すことはできなかった。6日のザンビア戦でPKを含む2得点を挙げたが、
「きょうもきつかった」と笑顔はなかった。
キプロス戦から強化試合は3試合連続フル出場。しかし、いずれの試合も運動量に欠けた。
香川(マンチェスター・ユナイテッド)ら他の攻撃陣が調子を上げる中で、出遅れた感がある。
クラブでの出番に恵まれなかった本田。できるだけ出場時間を与えて、復調させようとしたザッケローニ監督の思惑は外れた。
チームは2日のコスタリカ戦で先制を許し、ザンビア戦も3失点。
「誰かがさぼったからとか分かりやすいならいいけど、全体の課題。的を絞れない」。
そう反省しながらも、「守備に重点を置いた前回W杯とは、違うスタイルでいく。
決めた以上は、これを維持しながら解決していきたい」と、本大会では攻撃を前面に出す決意を改めて示した。
1次リーグ初戦まで、あと1週間。復調はできるのか。
「(周囲は)求めている基準が恐らくすごく高いんでしょうから、
そういう人には大会が終わったらまた感謝したい。まだまだこれ以上いいパフォーマンスが出せるよ、
というのを見せたい。いい意味でサプライズを出したい」。強気さに変わりはなかった。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140607-00000093-jij-spo


 

香川真司の突破から得たPKを本田圭佑が決めゴール! 日本×ザンビア 【サッカー日本代表強化試合】 
http://www.youtube.com/watch?v=f73dX3k1u7s



本田圭佑 逆転ゴール! 日本×ザンビア 【サッカー日本代表強化試合】 
http://www.youtube.com/watch?v=AgfQJreQ02k