Okubo-500x333

ネットのみなさんも大絶賛のゴールですね。
今日はこのゴールを見れただけでいい気分です。
大久保先発でワールドカップ本戦いってほしいなぁと思います!


1: えりにゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 11:06:16.26 ID:???0.net
 サッカー日本代表は7日(日本時間)、米国・タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムにて
行われたワールドカップ(W杯)前最後の国際親善試合でザンビア代表と対戦し、4-3で勝利した。
前半を1-2で終えた日本は、後半28分に香川真司、さらに同30分に本田圭佑の得点で逆転。
いったん同点に追いつかれたものの、後半46分に大久保嘉人が決勝弾を決め、逆転勝利に成功した。

 試合後、決勝弾を決めた大久保は、「(青山敏弘から)最後の最後にすごいボールがきたので、
決めるだけでした」とコメント。また右サイドでのプレーは「コスタリカ戦で経験したので大丈夫でした」と
不慣れなポジションにも心配はないと話し「最後まで諦めないで頑張ります」と本大会への意気込みを語った。

 以下、大久保の試合後コメント。

「(決勝ゴールについて)最後の最後にすごいボールがきたので、決めるだけでした。
(追いかける展開でピッチに入ったが、アルベルト・ザッケローニ監督からの指示は)とりあえず、
センターバックを下げさせることを指示されました。それよりも、(香川)真司と(本田)圭祐と近くで
プレーすることを意識してプレーしました。
(途中から右サイドでプレーしたが)この間のコスタリカ戦で経験したので大丈夫でした。本番では
何が起こるか分からないし、一生懸命、最後までやるだけです。
(本番に向けて)まだまだ課題はありますけど、勝ち癖を付けることができたのは大きい。
またみんなでビデオを見ながら研究していきます。最後まで諦めないで頑張ります」

スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000010-spnavi-socc

 

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 11:07:05.55 ID:8ZX8Q4qg0.net
>決めるだけでした 
いやいや ご謙遜を