E382AFE383A9E382A4E38395E788BA

クライフがリーガのチームを買収予定らしいです。





バルセロナのレジェンドであるヨハン・クライフ氏が、サラゴサを買収する可能性が浮上している模様だ。
すでにクラブ売却に向けて動き出しているサラゴサ。スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、
その売却先として最有力候補に挙げられているのはマリアーノ・カサノバ氏だが、
そこにクライフ氏の名前も候補者として挙がっているという。

クライフ氏がクラブを買収することになった場合、
同氏はサラゴサでスポーツディレクターを務めることになりそうだ。
一方、その他のメディアによると、クライフ氏の息子であるヨルディ・クライフ氏が
同職に就くことになるとも伝えられている。

サラゴサは今季、リーガエスパニョーラ2部で12位に位置している。
残り3試合を残しているが、昇格も降格もないことが確定している。


http://www.footballchannel.jp/2014/05/25/post41839/


上記によるとクライフがサラゴサの買収を狙っているとのこと。
ここ最近バルサとは仲違いをしている監督だけにバルサを
超えるチームを作り上げたいのかもしれないですねw 

真偽のほどはわかりませんが実現したら面白そうな話です。