E5A4A7E4B985E4BF9D


大久保さすがですね、でもFW起用がいいでしょうね。
どんな形で大久保が今の日本代表に+の作用与えてくれるか楽しみです。

1: そまのほ ★@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 14:54:45.30 ID:???0.net
大久保、本田にダメ出し? 「どんなポジションもこなすのが代表」

 サッカーW杯ブラジル大会に向けた日本代表の鹿児島・指宿合宿が21日、スタート。サプライズ選出で、2年3カ月ぶりに
代表復帰したFW大久保嘉人(31)=川崎=は精力的な動きをみせた。

 34歳のMF遠藤保仁(G大阪)に次ぐチーム2番目の年長者は、チームメートと積極的にコミュニケーション。
若手たちともあいさつを交わし「かわいいっすね」とほほ笑んだ。だが「もう、浮かれるのは終わり」と
顔をキリッと引き締めると、ザックジャパンへの“提言”を披露した。

 「自分はトップ(攻撃的ポジション)ならどこに入ろうがいけます。トップ下がいいとか、ここはダメとか、
理想をいっている場合ではない」

 この日の練習で大久保はトップ下に入り、ザッケローニ監督と言葉を交わし戦術を確認。その感想を語ったわけだが、
その行間には「トップ下(攻撃的MF)こそ、自分の家みたいなもの」とこだわるFW本田圭佑(ACミラン)への
ダメ出しの意図があった。

 就任から4年間、ザッケローニ監督は本田を軸としたチームを編成。「日本の顔は(本田)ケイスケだ」とも言い続けてきた。
だが、そんな代表に“ニューキング”大久保が参戦。2トップでも、1トップでも、トップ下でも
「どんなポジションでもこなすのが代表なんだ」と、指揮官はもちろん、チームに熱い思いを投げかけた。

 本田を押し続ける指揮官も、大久保の熱気に折れそうだ。「大久保は攻撃的なポジションはどこでもポテンシャルが高い」
とたたえると「イタリアのことわざで、スタートダッシュに成功することが、その後の成功につながるという言葉がある」
と船出したチームを点火してくれそうなベテランの熱さにニッコリ。

 王様・本田の影が薄くなりそうなニューキング大久保のやる気が、チームを活気づけている。
 (夕刊フジ編集委員・久保武司)

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20140523/soc1405231140003-n1.htm





大久保ってほんと良い兄貴分だよなぁ 
上には言いたいこともズバズバ言うし、下には何言われても聞き入れるしいじられても笑ってくれる