assa

香川がシャビやイニエスタのようなタイプへ!?
どちらかというなれば・・・、イニエスタのほうが近い!?
シャビタイプは日本だと遠藤ですよね。
香川がファンハールの元で進化するのか、それとも戦力外に
なってしまうのかはわかりませんが日本のみなは香川の進化を
望んでいるかと思います。

個人的には香川が目指すべきはシャドーストライカーのかつてのジュリのような
タイプがいいのではと勝手に思っています。
本田がキープして香川が周りを衛星のように動いてみたいな感じで面白そうです。



1: ぽてぽんφ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 12:46:23.58 ID:???0
当代一流の戦術家から、香川真司が得られる薫陶。

(一部抜粋)
では、ファンハールの就任は香川にどんな影響を与えるのか。
巷ではオランダ代表のCFであるファンペルシや10番であるルーニーが重用され、
香川は不遇をかこつという懸念の声も聞かれる。

だがファンハールのような当代一流の戦術家に教えを請うのは、香川にとって決してマイナスにはならない。
また4-3-3や4-2-3-1、あるいは3-4-3などでサイドもこなしていく方法を身につけるのは、
選手としてのスケールアップにも役に立つ。
もともと香川はサイドに張った場合でも、中央に流れてくるプレーを得意とする。
だがゲッツェやシルバなどの例からもわかるように、サイドで張った場合の役割もきっちりこなせることは、
新世代の「10番」にとって要件の一つである。

また香川は4-「3」-3で、シャビやイニエスタのような「3」の攻撃的MFの技術を磨いていくことも可能だ。
ファーガソンが香川を獲得した際には、スコールズの後継者になりうる逸材だと見込んだためである。
ギグスがプレミアの最終節で、香川をあえてボランチで起用したのも、
MFとしての資質を感じていればこそではなかったか。

(全文)http://number.bunshun.jp/articles/-/820829



オランダ的なニックネームから始めよう 
シンジュテリュンとか格好いいぞ