20140114seedorf0

セードルフ監督・・・、来季いるのでしょうか?
本田さんを助けてくれるのはありがたいのですが
ベルルスコーニやガッリアーニの発言が気になります。
個人的にセードルフよりインザーギのほうがミランの監督にはあってる気がするな。
それかやはりファンバステンしかいないと思うのだが・・・。



1: ブリーフ仮面(第四十一期次席卒業生)φ ★@転載禁止 2014/05/18(日) 08:37:15.24 ID:???0
セードルフ監督が語る来季の本田

「イタリアリーグ、ACミラン-サッスオロ」(18日、ミラノ)

 サッカーイタリア1部リーグ(セリエA)ACミランの
クラレンス・セードルフ監督が17日、サッスオロ戦の前日会見を行った。

 前節アタランタ戦(11日)にトップ下で先発しながら前半で退いた
日本代表FW本田圭佑については「本田はアタランタ戦で戦術的な変更に縛られた。
解決方法は戦術的な選択だった。まず試合の序盤、適応するのが困難だった。
その後、うまく切り抜けいいプレーをしていたが、負傷した」と説明。
さらには「来季は成長し、環境に慣れるシーズンになると思う」と話した。

デイリースポーツ 2014年5月17日
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/05/17/0006968879.shtml

≪関連記事≫
【サッカー/セリエA】ミラン・本田がトップ下で先発出場し、本田出場中は「0-0」も、本田交代後は「1-2」とリードされアタランタに敗戦★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1399891899/
【サッカー】ミランのセードルフ監督「本田は我々の最も重要な選手の一人。とても仕事をしており、戦術的にも技術的にも優れている」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1399813788/
【サッカー】本田についてセードルフ監督「カカとは良い関係。素晴らしいパーソナリティーがあり見事なチームプレーヤー。彼がいる事に満足」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1399227709/


 



10番選ばなければコスタクルタもマルディーニも辛口コメントせずに 
環境に慣れれば活躍できるってコメント出してくれたと思う