サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    soccer100309_2_title

    ポルトガルの英雄フィーゴが今のスペインにかつてのクオリティはないと言っていますね。
    確かにシャビの衰えが目立ち、前回主力だったプジョルやビジャといった選手も衰えが目立ちます。

    安定した戦力はイニエスタ、シルバいった中盤、
    そして今シーズン爆発したジエゴ・コスタに期待が集まりますね。
    ただジエゴ・コスタは怪我の影響が心配です。

    基本南米で行われるワールドカップは南米有利が多いですが
    どのようなドラマが生まれるか今から楽しみです。

    以下ソース



     続きを読む

    Bn_bimWCUAA3VLL

    日本代表を学生時代で並べている画像ですw
    内田が坊主だったり本田が垢抜けてなかったり長谷部が別人だったりとなかなか面白いです。

    長友がやたらイケメンに見えるのは私だけ? 


     

    11f7lg8qd7

    メッシが過去最高に批判されていますね。
    怪我が多く確かに満足いかないシーズンだったとは思いますが
    それでもその他の選手より遥かにすぐれた活躍を見せてくれていたと思います。

    「厳しいシーズンだった。違うような形で終えられた良かったね。難しい1年を過ごし、最後にリーガ優勝の可能性も手にしたが、それにも勝つことができなかった。リーガ最終節は厳しい打撃だった」
    メッシ:「今季はチーム全体が落ち込んだ」 goal.com

    ハイライトはクラシコでのハットトリックでしょうか、あの試合はバルサとメッシの復活を
    予感させたのですがバルサはCL、リーガ、ともにアトレティコに敗れましたね。

    今まで明らかに違ったのは運動量でしょうか、ワールドカップを意識していると
    言われても仕方がないくらいの運動量だったと言われてもしょうがなかったです。

    なんだがロナウジーニョの最後を少し思い出しましたね。
    ガウジョもあのときはメディアに叩かれていました。
    最終的に裏口からミランにいくことになりましたがメッシも同じ道をたどってしまうのでしょうか?
    あのときはメッシがいたからこそロナウジーニョ放出に踏み切ったとも言われていましたが
    今回はネイマールに賭けるのでしょうか?
    少なくともいいときのメッシに敵う選手は皆無かと思います。
    来季のルイス・エンリケがどのようにチームを立て直すか期待したいです。


    ワールドカップ、アルゼンチン代表での活躍を切望しているといわれているメッシ。
    確かにワールドカップ取れば母国の先輩マラドーナに並ぶとも言われていますね。

    リーガでの悔しさをワールドカップで爆発させてほしいです。

    以下今シーズンのメッシについてのコメント評です。



     続きを読む


    327452_heroa

    来季のマンUはどうなるのか?
    スロートマン、トニ・クロースなど名前が挙がっていますね。
    個人的に一番来そうなのがドルトムントのロイスではと思っています。
    香川とドルトムントコンビを見せてくれたら来季のマンUの試合はすべて見る勢いです。

    けどロイス、ドルトムント手放さいかな、もし出たらドルトムント崩壊の危機ですもんね。
    ただプレミアで活躍するロイスもみたい。。。
    まあ何も決まってないので妄想ですw


    1: 変えてみよう ★@\(^o^)/ 2014/05/20(火) 19:09:52.65 ID:???0.net
     イギリス紙『デイリーメール』は19日、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uの今夏の移籍市場での獲得候補7選手を列挙した。

     マンチェスター・Uは19日、来シーズンからの新指揮官にルイス・ファン・ハール監督が就任することを発表。
    同紙は、「関心は今や、このオランダ人がクラブの運命を変えるために何をするか、ということに移った」と、述べ、
    今夏の移籍市場で獲得ターゲットとなり得る7選手を列挙した。

     1人目に挙げられたのは、ローマ所属のMFケヴィン・ストロートマン。移籍金は2500万ポンド(約42億7000万円)で、
    「左利きで賢いが、けがのため、10月までは合流できない」と、紹介されている。続いて、バルセロナのスペイン代表MFセスク・ファブレガスの名が挙がり、
    移籍金4500万ポンド(約76億8000万円)であると報じられている。さらに、バイエルンのドイツ代表MFトニ・クロースについては、移籍金1800万ポンド(約30億7000万円)で、
    「デイヴィッド・モイーズ(前監督)との間で、移籍に合意した」と、伝えられた。

     4人目はドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フンメルスで、移籍金は2000万ポンド(約34億1000万円)。
    「タフなDFで、ドルトムントは今夏に1人のビッグネームを失うことになる」と、移籍の可能性が言及されている。
    さらに、ファン・ハール新監督がバイエルンを率いていた際に「ドイツ最高の左利きDF」と考えていたドイツ人DFホルガー・バトシュトゥバーも候補に挙げられた。
    移籍金は1500万ポンド(約25億6000万円)と推定されている。

     6人目は、MF乾貴士のフランクフルトに所属するドイツ人DFセバスティアン・ユングで、同紙は「ドイツの右サイドバックでは、
    フィリップ・ラームに次ぐ存在」と、報道。移籍金は700万ポンド(約11億9000万円)と報じられた。
    7人目は日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンに所属するイングランド代表DFルーク・ショーで、移籍金は2700万ポンド(約46億1000万円)と伝えられている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00191411-soccerk-socc


     

    続きを読む

    2014-05-20-21-27-41
    え、嘘でしょ? 正直めちゃビビりました。 大きな怪我ではないようです。。
    1: 1級神2種非限定φ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 20:35:16.85 ID:???0
    ドイツ代表ノイアー靱帯断裂で10日間安静

    17日のドイツ杯決勝・ドルトムント戦で右肩を負傷したBミュンヘンの
    ドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(28)が、
    右肩関節靱帯(じんたい)筋膜の部分断裂で10日間の安静が必要だと診断された。
    独ビルト紙が20日報じた。
    診察後のノイアーは右腕を包帯でつる状態だったが、自身のフェイスブックページに
    「ドクターのところで少し時間を過ごした。W杯出場に問題はないということだった。
    (腕をつっているのは)肩の負担を和らげるため」と説明した。

    日刊スポーツ
    http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140520-1304062.html

    続きを読む

    100213js3

    さすがイケメンですね。
    しかしただのイケメンではなく実力の伴ったイケメン。
    コンフェデでのネイマールとのマッチアップは良かったと思います。
    怪我明けですが頑張ってほしいですね。


    1: れいおφ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 19:41:19.80 ID:???0
    ブラジルW杯メンバーの海外組が18日の自主トレ3日目に参加。
    FW岡崎慎司、大迫勇也、香川真司、清武弘嗣、MF長谷部誠、DF内田篤人、吉田麻也、
    酒井高徳、酒井宏樹の9選手が1時間半、フィジカル中心の練習メニューをこなした。

    練習後にはバックスタンドに詰め掛けたファンにサイン、写真撮影のサービス。
    選手の中で一番騒がれていたのが、ビジュアル的に人気ナンバーワンの内田である。
    私服に着替えて練習場を立ち去る時も「ウッチー!」と歓声が飛んだ。

    この内田、ブラジルW杯はブッツケ本番で迎える。
    2月の試合中に右太もも裏肉離れと靱帯(じんたい)の部分断裂の大ケガを負い、
    まだリハビリ段階なのだ。

    「今月からは所属クラブで2対2や1対1の練習もこなし、体全体の効果的な筋トレでパワーもアップ。
    リハビリ自体は順調です。しかし、肉離れは本当に面倒なケガでメディカルチェック的には治っていても、
    軽くダッシュした瞬間に再発することも少なくない。内田本人も『日本に帰ってようやくスタートライン
    に立ったところ』と弱気コメントを発している」(サッカー関係者)

    満身創痍(そうい)の内田は「代表メンバー23人から外れる可能性もある」と言われ、
    メンバー入りしたのは「メディア特別枠」ともっぱらである。

    「テレビが内田の特別番組を組んだり、雑誌が表紙にすると視聴率、売り上げがグンと上がる。
    特に雑誌は取次や書店から『とにかく内田が表紙の本が欲しい』と異例の要望が出版各社に届くほど。
    メディア全体の『内田は外さないで』という願いをくんでくれた格好です」(前出の関係者)

    とにかく患部を悪化させず、ファンの声援に笑顔で応える。これが今の内田の務めなのだ――。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000005-nkgendai-socc

    画像
    http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20130711032322.jpeg
    http://amd.c.yimg.jp/im_siggCjFIw8cASlfp7YR_6FOVdA---x450-y450-q90/amd/20140520-00000005-nkgendai-000-1-view.jpg
    http://cky.main.jp/dl/iimgurcomrkw.jpg
    http://image.excite.co.jp/feed/news/Gekisaka/Gekisaka_412098_131500_fl_1.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/obasakasokuhou/imgs/b/4/b45d0791-s.jpg
    http://cdn.c.photoshelter.com/img-get/I0000OJhTFrNSdKQ/s/500/aflo-qdwa026815.jpg


     

    続きを読む

    113853_heroa


    いかつい風貌して以外にかわいいところありますね。
    これは横浜マリノスへの移籍のフラグかw

    1: 変えてみよう ★@転載禁止 2014/05/20(火) 19:02:44.03 ID:???0
     ブラジル・ワールドカップで日本代表と対戦するコートジボワール代表の主力、トゥーレ・ヤヤが、
    所属するマンチェスター・シティからの移籍を志願した。その理由は……、誰も誕生日を祝ってくれなかったから!?

     代理人のディミトリ・セルクが、大衆紙『サン』に語ったところによれば、トゥーレ・ヤヤは自身に対する扱いに敬意が
    感じられないと、シティに対して不満を抱いていたという。その不満が、5月13日の誕生日をクラブが祝ってくれなかったこと
    で爆発。「傷つき憤慨し、シティ退団を考えるに至った」そうだ。

    「誕生日に何もしなかったということは、つまりは大切に思っていないということだ。忘れていた? ヤヤのことなのに?
    二度のリーグ優勝に貢献した選手を、FAカップ優勝とリーグカップ優勝に貢献した選手を、忘れるなんてありえない」

     代理にのセルクは、トゥーレ・ヤヤの気持ちを代弁してそう語った。
     はたしてトゥーレ・ヤヤは、心穏やかにワールドカップを迎えられるのか。日本対コートジボワール戦は、6月14日だ。

    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140520-00010005-sdigestw-socc

    続きを読む

    pele


    ペレが自国の状況を嘆いていますね。
    私はブラジル人でないのでよくわからないですがブラジルの人はみなワールドカップが大好きで
    デモが起きるなんて考えられないくらいかと思っていました。
    それに治安がそんなに悪い国というのも全然知りませんでした。

    W杯=ペレ氏が開催に懸念、ブラジルは「恥ずべき」状況

    サッカー界は華やかなのでちょっとギャップに驚きますよね。

    ところでペレってどれぐらいすごかったんでしょうね?
    伝説の男と呼ばれているくらいですから今のメッシやネイマールを超える凄さだったのでしょうか?

    以下動画をまとめていますので見てみましょう。





    続きを読む

    20130107200742b97

    インテルでここまでレギュラーを張りキャプテンマークを巻くかもしれないと
    思われる選手を20年前想像できたでしょうか。
    すでにサイドバックとしては世界レベルの選手だと思います。
    インテルとミラン、イタリアのビッグクラブで活躍する日本人を誇りに思います。



    1: かばほ~るφ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 15:11:49.75 ID:???0
    日本代表DF長友が帰国、W杯で“レジェンド”になる!
    デイリースポーツ 5月20日(火)11時38分配信

    ブラジルW杯に臨むサッカー日本代表のDF長友佑都(インテル・ミラノ)が20日、イタリアでのシーズンを
    終えて成田空港着の航空機で帰国した。

    日本のダイナモが、壮大な目標を掲げた。W杯への意気込みを問われると「このW杯を機に、長く語り継がれる
    ような選手になりたい。もちろん世界で語り継がれるような。そういうチャンスだと思い、日本を率いていきたい」
    ブラジルW杯を、国際サッカー界の“レジェンド”となる礎とする腹づもりだ。

    2011年から、イタリアの名門・インテルでプレー。今季は主に左MFとして5得点7アシストを記録したが
    「10得点10アシストを目標にしてきたのでまだまだ。僕のプレーは3年たったら忘れられてしまうと思う。
    本当の意味で語り継がれる選手になりたい」と向上心は尽きない。

    サッカー界の“レジェンド”となると、ペレ(ブラジル)やマラドーナ(アルゼンチン)、クライフ(オランダ)、
    近年ではロナウド(ブラジル)らの名前が挙がるが、長友は「人によってさまざまだけど、僕にとっては
    (ハビエル・)サネッティですかね」とインテルで公式戦800試合以上に出場し、数々のタイトルを
    もたらしながら今季で引退となった大先輩の名前を挙げた。

    開幕まで1カ月を切ったブラジルW杯。「南アW杯が終わってから、すべてはこのブラジルに向けてやってきた。
    (W杯初出場の)4年前は不安もあったけど、今は楽しみ」と目を輝かせる。シーズンの疲労も考慮し、
    鹿児島で合宿を行う代表への合流は24日の練習からとなりそうだが「正直、休みはいらないくらいです。
    早く始まって欲しいとワクワクしているんですよ」と気合満点だ。

    「負けることを意識してW杯に臨むことは考えられない。やるからには優勝を目指す」。
    世界トッププレーヤーに向かって走り続ける長友は、既に臨戦態勢だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000030-dal-socc
    帰国したサッカー日本代表DF長友佑都
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20140520-00000030-dal-000-3-view.jpg




    続きを読む

    assa

    香川がシャビやイニエスタのようなタイプへ!?
    どちらかというなれば・・・、イニエスタのほうが近い!?
    シャビタイプは日本だと遠藤ですよね。
    香川がファンハールの元で進化するのか、それとも戦力外に
    なってしまうのかはわかりませんが日本のみなは香川の進化を
    望んでいるかと思います。

    個人的には香川が目指すべきはシャドーストライカーのかつてのジュリのような
    タイプがいいのではと勝手に思っています。
    本田がキープして香川が周りを衛星のように動いてみたいな感じで面白そうです。



    1: ぽてぽんφ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 12:46:23.58 ID:???0
    当代一流の戦術家から、香川真司が得られる薫陶。

    (一部抜粋)
    では、ファンハールの就任は香川にどんな影響を与えるのか。
    巷ではオランダ代表のCFであるファンペルシや10番であるルーニーが重用され、
    香川は不遇をかこつという懸念の声も聞かれる。

    だがファンハールのような当代一流の戦術家に教えを請うのは、香川にとって決してマイナスにはならない。
    また4-3-3や4-2-3-1、あるいは3-4-3などでサイドもこなしていく方法を身につけるのは、
    選手としてのスケールアップにも役に立つ。
    もともと香川はサイドに張った場合でも、中央に流れてくるプレーを得意とする。
    だがゲッツェやシルバなどの例からもわかるように、サイドで張った場合の役割もきっちりこなせることは、
    新世代の「10番」にとって要件の一つである。

    また香川は4-「3」-3で、シャビやイニエスタのような「3」の攻撃的MFの技術を磨いていくことも可能だ。
    ファーガソンが香川を獲得した際には、スコールズの後継者になりうる逸材だと見込んだためである。
    ギグスがプレミアの最終節で、香川をあえてボランチで起用したのも、
    MFとしての資質を感じていればこそではなかったか。

    (全文)http://number.bunshun.jp/articles/-/820829

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ