サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    akdaka

    日本対キプロスの採点です。
    以外に本田が低い?まあコンディションが完璧じゃないかな。
    点こそ入らなかったけど結構いい動きだったような気もしたんだけど。


    続きを読む

    2014-05-27-21-39-03
    日本やりました! 内田が渾身のゴールを決めました! 正直もう少し点がほしかったですが勝ちは勝ち。 本田も良かったし、長友はさすがの動きでしたね! このままコートジボワールも倒してほしいですね!
    1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 21:34:38.67 ID:???0.net
    KIRIN CHALLENGE CUP 2014

     日本 1-0 キプロス  [埼玉スタジアム2002]
    1-0 内田篤人(前43分)

    ◆ 日本  ザッケローニ監督
    GK 1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
    DF 2 内田篤人(シャルケ/ドイツ) → 21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)(後0分)
       5 長友佑都(インテル/イタリア) → 19 伊野波雅彦(ジュビロ磐田)(後34分)
       6 森重真人(FC東京)
       15 今野泰幸(ガンバ大阪) → 22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)(後0分)
    MF 4 本田圭佑(ミラン/イタリア)
       7 遠藤保仁(ガンバ大阪)(Cap) → 17 長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)(後0分)
       9 岡崎慎司(マインツ/ドイツ) → 8 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)(後25分)
       10 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
       16 山口蛍(セレッソ大阪)
    FW 11 柿谷曜一朗(セレッソ大阪) → 13 大久保嘉人(川崎フロンターレ)(後13分)

    http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp1-20140527-1307920.html

    KIRIN LOVES SOCCER:http://www.kirin.co.jp/csv/soccer/

    ★1が立った時刻 2014/05/27(火) 21:24:11.72
    前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401193451/

    続きを読む

    396485_heroa

    バルサ、一気に改革ですかね。
    セスクはともかくダニエウ・アウヴェス、サンチェスは出しちゃまずいと思うんですがね。
    補強リストは誰になるのでしょう。
    マンUと合わせて来季のヨーロッパの強豪は大きく変わるかもしれないですね。


    1: 発狂くんφ ★@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 16:28:50.15 ID:???0.net
    スペイン紙『スポルト』は26日、バルセロナが補強資金確保のため、3選手を売却する意向を持っていると報じた。

    同紙は、バルセロナが来シーズンに向けた戦力整備のため、補強資金を必要としていると報道。
    現在、5000万ユーロ(約69億6000万円)から6000万ユーロ(約83億5000万円)ほどを準備しているものの、不十分であると報じられている。
    報道では、GKを2選手(ボルシアMGからの加入が決まったドイツ人GKマルク・アンドレ・テル・シュテーゲンと、さらに1選手)と、
    センターバック2選手、さらに中盤と右サイドバック、FWに各1選手の補強を見据えていると伝えられている。

    そこで同紙は、「8000万ユーロ(約111億4000万円)で売り出し中!」との見出しで、3選手の売却を報道。
    スペイン代表MFセスク・ファブレガスとチリ代表FWアレクシス・サンチェス、
    ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスの名前が挙げられている。
    報道では、3選手の移籍金の総額が8000万ユーロに相当すると伝えられ、セスクにはマンチェスター・Uとアーセナルが、
    アレクシスにはユヴェントスが、そしてダニエウ・アウヴェスにはパリSGが興味を示していると報じられた。

    また、補強候補には、ユヴェントスのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテやアトレティコ・マドリードの同MFコケ、
    パリSGのブラジル人DFマルキーニョスの名前が報じられている。

    http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140527/193331.html

    続きを読む

    2014-05-27-09-29-35
    プリキュアは見たことないですがちょっとこの記事を読むと見たくなりますね。 ゴン中山はもはや芸人の域までいけそうな勢いですw
    1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2014/05/27(火) 06:45:59.24 ID:???
     元サッカー日本代表FWの中山雅史氏が、人気アニメ『ハピネスチャージプ
    リキュア!』(毎週日曜 前8:30 ABC・テレビ朝日系)にゲスト声優として
    出演することが26日、わかった。「僕なんかがプリキュアに出ていいのかなと」
    と弱気な素振りも見せていた中山氏だったが、アフレコという“絶対に負けられない
    戦い”を終えた後は「プリキュアはいいですね(笑)。プリキュアは好きです!!」
    とすっかり笑顔になっていた。

     中山氏の声の出演は、6月8日放送の#19「サッカー対決!チームプリキュア
    結成!」。主人公の愛乃めぐみや白雪ひめが住むぴかりが丘にある商店街の

    ~中略~

     中山氏も「サッカーでは、ボールだけでなく、味方や敵の動き、ポジションなど、
    いろんなものを見ながらプレーしていたつもりでしたけれども、この声優という仕事も
    いろんなところに気を配り、神経を研ぎすまして臨んでいるんだと思いました。
    非常にいい体験をさせてもらいました。そしてすごい緊張感でした」と
    アフレコを振り返り、「僕自身もプリキュアからパワーをいただきました。
    ぜひ、このプリキュアを観て、皆さん、明るく元気になってください! 
    そして中山を応援してください!!」と呼びかけていた オリコンスタイル
    http://www.oricon.co.jp/news/2037859/full/

    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140527/2037859_201405270297851001401134436c.jpg

    続きを読む

    2014-05-27-09-09-21
    今日のキプロス戦楽しみですね。 ワールドカップ直前の試合ですし出来るだけいい形で終わらせて欲しいです。 ワールドカップ初戦のコートジボワールは彼らより圧倒的強いですから入念に準備していきたいです。
    1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 08:13:11.75 ID:???i.net
    長谷部 勝つ! 前回は「ぼろぼろになって出て行った」
    キリンチャレンジカップ2014 日本―キプロス (5月27日 埼玉)

     日本代表のMF長谷部誠主将はW杯前の国内最後の一戦へ向け、「勝って勢いをつけたい」と必勝を誓った。

     4年前の南アフリカ大会の壮行試合は同じ埼玉スタジアムで韓国に0―2と完敗。
    沈滞ムードを引きずったまま出発した。当時の雰囲気を知るだけに「前回のチームはいろいろあって、ぼろぼろになって出て行った。
    今回はいい形で勝って、気持ちよく日本を出たい」と気合を入れた。
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/27/kiji/K20140527008241550.html

    続きを読む

    411252_heroa

    ジエゴ・コスタがチェルシーに移籍するかどうか話題となっていますね。
    移籍すればF・トーレスと新旧アトレティココンビが見えるかもしれないです。
    しかしF・トーレスはコンビを組むというよりライバルとしてみなしているようですね。

    この二人はひょっとしたらスペイン代表でもコンビを組むかもしれないです。
    スペイン代表の本メンバーはまだ発表されていないですがどうなるか楽しみですね。

    以下トーレスのコメントです。


    続きを読む

    mls_sum-145801

    先日アメリカ代表から漏れ監督クリンスマンの息子からツイッターで中傷されたドノバン。
    しかしやはり彼はアメリカのレジェンドですね。
    アメリカMLSにて新得点記録を達成したようです。
    ※ギャラクシー4-1フィラデルフィア・ユニオン 

    以下皆様の感想です。

    続きを読む

    4453_large

    キプロス戦前日のコメントです。
    皆様に気合十分のようです。 続きを読む

    327452_heroa


    マンU監督に就任したファンハール監督、彼はマンUを大きく変えると言われていますが現実的にどうなるか考察です。続きを読む

    2dd22cbb


    大迫もブンデスリーガー移籍ですかね。
    ケルンいいチームじゃないですか、長澤とコンビを組んでくれれば我々日本人
    としても楽しみが増えるってもんです。


    1: 変えてみよう ★@\(^o^)/ 2014/05/26(月) 19:06:26.23 ID:???0.net
    ブンデスリーガ1部昇格を果たしたケルンは、1860ミュンヘンFW大迫勇也(24)の獲得に迫っているかもしれない。
    ドイツ『キッカー』は、クラブと日本代表FWの交渉が「かなり進んでいる」と伝えている。

    ケルンは当初、カイザースラウテルンFWシモン・ツォラーの獲得を目指していたが、所属クラブとの交渉は難航している模様だ。
    その影響で、大迫がケルンの攻撃陣における補強リストの最上位に浮上したという。

    『キッカー』は大迫本人との交渉が「かなり進んでいる」とした上で、移籍金は100万ユーロ以下になるとしている。
    今年1月に1860に加入した大迫の契約には契約解除条項が盛り込まれており、その移籍金は他メディアでは160万ユーロに
    設定されているとも伝えられていた。

    大迫は1860で15試合に出場して6ゴールを記録。ケルンへの移籍が実現すれば、先日同クラブと2018年までの契約延長に
    至ったMF長澤和輝のチームメートとなる。日本代表の一員としてブラジル・ワールドカップに向かう大迫だが、
    本大会前に移籍が決まるのだろうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000015-goal-socc



    続きを読む

    ↑このページのトップヘ