サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    113853_heroa


    いかつい風貌して以外にかわいいところありますね。
    これは横浜マリノスへの移籍のフラグかw

    1: 変えてみよう ★@転載禁止 2014/05/20(火) 19:02:44.03 ID:???0
     ブラジル・ワールドカップで日本代表と対戦するコートジボワール代表の主力、トゥーレ・ヤヤが、
    所属するマンチェスター・シティからの移籍を志願した。その理由は……、誰も誕生日を祝ってくれなかったから!?

     代理人のディミトリ・セルクが、大衆紙『サン』に語ったところによれば、トゥーレ・ヤヤは自身に対する扱いに敬意が
    感じられないと、シティに対して不満を抱いていたという。その不満が、5月13日の誕生日をクラブが祝ってくれなかったこと
    で爆発。「傷つき憤慨し、シティ退団を考えるに至った」そうだ。

    「誕生日に何もしなかったということは、つまりは大切に思っていないということだ。忘れていた? ヤヤのことなのに?
    二度のリーグ優勝に貢献した選手を、FAカップ優勝とリーグカップ優勝に貢献した選手を、忘れるなんてありえない」

     代理にのセルクは、トゥーレ・ヤヤの気持ちを代弁してそう語った。
     はたしてトゥーレ・ヤヤは、心穏やかにワールドカップを迎えられるのか。日本対コートジボワール戦は、6月14日だ。

    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140520-00010005-sdigestw-socc

    続きを読む

    pele


    ペレが自国の状況を嘆いていますね。
    私はブラジル人でないのでよくわからないですがブラジルの人はみなワールドカップが大好きで
    デモが起きるなんて考えられないくらいかと思っていました。
    それに治安がそんなに悪い国というのも全然知りませんでした。

    W杯=ペレ氏が開催に懸念、ブラジルは「恥ずべき」状況

    サッカー界は華やかなのでちょっとギャップに驚きますよね。

    ところでペレってどれぐらいすごかったんでしょうね?
    伝説の男と呼ばれているくらいですから今のメッシやネイマールを超える凄さだったのでしょうか?

    以下動画をまとめていますので見てみましょう。





    続きを読む

    20130107200742b97

    インテルでここまでレギュラーを張りキャプテンマークを巻くかもしれないと
    思われる選手を20年前想像できたでしょうか。
    すでにサイドバックとしては世界レベルの選手だと思います。
    インテルとミラン、イタリアのビッグクラブで活躍する日本人を誇りに思います。



    1: かばほ~るφ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 15:11:49.75 ID:???0
    日本代表DF長友が帰国、W杯で“レジェンド”になる!
    デイリースポーツ 5月20日(火)11時38分配信

    ブラジルW杯に臨むサッカー日本代表のDF長友佑都(インテル・ミラノ)が20日、イタリアでのシーズンを
    終えて成田空港着の航空機で帰国した。

    日本のダイナモが、壮大な目標を掲げた。W杯への意気込みを問われると「このW杯を機に、長く語り継がれる
    ような選手になりたい。もちろん世界で語り継がれるような。そういうチャンスだと思い、日本を率いていきたい」
    ブラジルW杯を、国際サッカー界の“レジェンド”となる礎とする腹づもりだ。

    2011年から、イタリアの名門・インテルでプレー。今季は主に左MFとして5得点7アシストを記録したが
    「10得点10アシストを目標にしてきたのでまだまだ。僕のプレーは3年たったら忘れられてしまうと思う。
    本当の意味で語り継がれる選手になりたい」と向上心は尽きない。

    サッカー界の“レジェンド”となると、ペレ(ブラジル)やマラドーナ(アルゼンチン)、クライフ(オランダ)、
    近年ではロナウド(ブラジル)らの名前が挙がるが、長友は「人によってさまざまだけど、僕にとっては
    (ハビエル・)サネッティですかね」とインテルで公式戦800試合以上に出場し、数々のタイトルを
    もたらしながら今季で引退となった大先輩の名前を挙げた。

    開幕まで1カ月を切ったブラジルW杯。「南アW杯が終わってから、すべてはこのブラジルに向けてやってきた。
    (W杯初出場の)4年前は不安もあったけど、今は楽しみ」と目を輝かせる。シーズンの疲労も考慮し、
    鹿児島で合宿を行う代表への合流は24日の練習からとなりそうだが「正直、休みはいらないくらいです。
    早く始まって欲しいとワクワクしているんですよ」と気合満点だ。

    「負けることを意識してW杯に臨むことは考えられない。やるからには優勝を目指す」。
    世界トッププレーヤーに向かって走り続ける長友は、既に臨戦態勢だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000030-dal-socc
    帰国したサッカー日本代表DF長友佑都
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20140520-00000030-dal-000-3-view.jpg




    続きを読む

    assa

    香川がシャビやイニエスタのようなタイプへ!?
    どちらかというなれば・・・、イニエスタのほうが近い!?
    シャビタイプは日本だと遠藤ですよね。
    香川がファンハールの元で進化するのか、それとも戦力外に
    なってしまうのかはわかりませんが日本のみなは香川の進化を
    望んでいるかと思います。

    個人的には香川が目指すべきはシャドーストライカーのかつてのジュリのような
    タイプがいいのではと勝手に思っています。
    本田がキープして香川が周りを衛星のように動いてみたいな感じで面白そうです。



    1: ぽてぽんφ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 12:46:23.58 ID:???0
    当代一流の戦術家から、香川真司が得られる薫陶。

    (一部抜粋)
    では、ファンハールの就任は香川にどんな影響を与えるのか。
    巷ではオランダ代表のCFであるファンペルシや10番であるルーニーが重用され、
    香川は不遇をかこつという懸念の声も聞かれる。

    だがファンハールのような当代一流の戦術家に教えを請うのは、香川にとって決してマイナスにはならない。
    また4-3-3や4-2-3-1、あるいは3-4-3などでサイドもこなしていく方法を身につけるのは、
    選手としてのスケールアップにも役に立つ。
    もともと香川はサイドに張った場合でも、中央に流れてくるプレーを得意とする。
    だがゲッツェやシルバなどの例からもわかるように、サイドで張った場合の役割もきっちりこなせることは、
    新世代の「10番」にとって要件の一つである。

    また香川は4-「3」-3で、シャビやイニエスタのような「3」の攻撃的MFの技術を磨いていくことも可能だ。
    ファーガソンが香川を獲得した際には、スコールズの後継者になりうる逸材だと見込んだためである。
    ギグスがプレミアの最終節で、香川をあえてボランチで起用したのも、
    MFとしての資質を感じていればこそではなかったか。

    (全文)http://number.bunshun.jp/articles/-/820829

    続きを読む

    000052275

    2013/2014の今シーズンベストイレブンが発表されましたがバルサがまさかの0!?
    最後まで優勝を争ったし、CLもベスト8まで残ったわりには辛めの評価かと感じました。

    メッシは確かにいつものメッシではなかったですがクラシコで見せた活躍は凄かったし
    アレクシス・サンチェスもバルサに来て以来最高の出来だったかと思います。
    私はバルサファンなので贔屓目にみてしまいますが・・。

    ただ今シーズンのアトレティコが素晴らしすぎたので妥当かもしれません。
    サッカー界の勢力図が大きく変わるのか?
    アトレティコのCL決勝も本当に楽しみです!

    以下リーガベストイレブンです。



    続きを読む

    2014-05-20-09-30-07


    ベッカムの息子ブルックリン君が時給456円でバイトをはじめたようです。
    日本でもありえないぐらい安いですね。
    ベッカム夫妻はブルックリン君にお金の大切さを教えようという話です。
    でもすぐやめそうな気がするのは私だけでしょうか?


    1: エタ沈φ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 07:48:15.53 ID:???0

    デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の長男ブルックリンくん(15)が、ウエストロンドンのコーヒーショップで週末アルバイトを始めたと「Mail Online」が伝えています。

    ▲大金持ちのベッカム家。
    ベッカム夫妻といえば、資産1億6500万ポンド(約280億円)ともいわれる大金持ち。いずれブルックリンくんのもとには、信じられないくらいのお金が転がり込むのではないかと思われます。

    しかしながら夫妻はブルックリンくんに自分でお金を稼ぐことで、お金の価値を学ばせようとしたもよう。

    なんと、ブルックリンくんの時給は2.68ポンド(約456円)だとか!!

    FameFlynet Pictures / Zeta Image

    ▲子守りもできるブルックリンくん。

    15歳という年齢により、彼は1日7時間以上は働けないそうなので、1日で稼げるのは3000円ぐらい。4時間働いたら1時間の休憩を入れなければならないそう。

    その店のスタッフのひとりは、匿名を条件に前日、ブルックリンくんがシフトに入ったことを認め、他のバリスタたちとうまくやっていたとを語ったとか。

    一家に近い人物はブルックリンくんにバイトを勧めたのは、リッチな両親であると明かしたそう。以前から、ふたりは子どもたちに一所懸命働くことを教えたいと語っていたとか。

    店側はコメントを拒否したそうですが、自分で稼ぐ姿勢を見せたブルックリンくんはエライ! 彼が勤務するコーヒーショップは大繁盛かもしれませんね。

    http://www.celebtimes.net/archives/1784338.html


    続きを読む

    2014-05-20-09-21-15


    パリサンジェルマンの会長がズラタン・イブラヒモビッチのスポーツディレクター就任を望んでいるようです。

    。。
    できるかー?
    ズラタンは意外に計算高くしたたかな男かもしれない。
    しかし気性は粗いしすぐ目移りするイメージがある。
    すぐ嫌になって誰かと衝突がおきそうで
    すねw

    その前にもし機会があればプレミアでプレーするズラタンがみたいです。
    本人は否定してますがサッカー界は何が
    起こるかわからない、ですよね。

    続きを読む

    bc7ee3e8-s

    美人すぎると評判の新ナデシコ小原由梨愛の画像まとめです^^


     続きを読む


    0423kagawa


    さっきファンハール就任の予想をしてたらすぐ本当になってワロタw
    やはり2chの予想も大方香川の居場所はないと予想です。
    これはマンUモイーズに続きまたしても悪手な気がします。


    1: 1級神2種非限定φ ★@転載禁止 2014/05/19(月) 22:18:28.11 ID:???0
    香川所属マンU、ファン・ハール新監督の就任決定…契約期間は3年

    日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは19日、来シーズンからの新指揮官に
    現在オランダ代表を率いるルイス・ファン・ハール監督が就任することを、
    クラブ公式HPで発表した。契約期間は3年。
    マンチェスター・Uは、昨シーズン終了後にアレックス・ファーガソン監督が勇退。
    今シーズンからデイヴィッド・モイーズ監督が指揮していたが、4月22日に解任されていた。
    以降は選手兼コーチだった元ウェールズ代表MFライアン・ギグスが指揮し、
    7位でシーズンを終えていた。
    62歳のファン・ハール監督は、アヤックスやバルセロナ、オランダ代表、AZ、バイエルンの指揮官を歴任し、
    2012年7月に2度目のオランダ代表監督に就任していた。
    アヤックス時代には、1994-1995シーズンのチャンピオンズリーグ制覇やリーグ3連覇を達成。
    バルセロナ、AZ、バイエルンでもリーグ優勝に導いていた。
    なお、オランダ代表監督は、ブラジル・ワールドカップ終了後に退任することが既に決まっていた。
    なお、暫定監督を務めていたギグスは、アシスタントコーチに就任することが併せて発表されている。

    SOCCER KING
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00190107-soccerk-socc


    以下2chの香川がどうなるかの意見

    続きを読む

    5376c582-4464-4ac3-aa99-672cd3093d95

    なでしごジャパン大人気ですね。
    裏でやってたドラマがつまらないとか意見も聞こえますが14%はすごい。
    ちょっと前じゃ考えられなかったのですがすごいですね。




    1: れいおφ ★@転載禁止 2014/05/19(月) 14:56:34.95 ID:???0
    テレビ朝日系で放送されたサッカーAFC女子アジアカップ2014グループステージ
    「日本対ベトナム戦」(16日後10時5分)と「日本対ヨルダン戦」(18日後9時11分)
    の中継視聴率が19日、分かった。(数字はビデオリサーチ調べ=関東地区)

    それによると、川澄らの活躍で日本がベトナムを下した16日の試合は14・6%、
    若手中心のチームがヨルダンに大勝し、ワールドカップ出場を決めた18日の試合は
    14・0%だった。

    http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/05/19/0006973003.shtml



     

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ